2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

八重山風 旨安の食&酒 花よひ@二宮 「シャコ貝にグルクンの唐揚げにチラガーが美味いねん!」

kage

2014/08/04 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
今週も一週間気張りましょう!

で、アチキはもう夏は終わった思ってるねん。
神戸の花火が終わったら、もう夏は終わりや。
気がついたら9月な事が多いしなぁ…


ある日、めっちゃ久しぶりに二宮筋商店街にある花よひへ。
過去に一度だけ、八重山そばを食べたっきりで、また来たい思ててんw
IMG_3660.jpg 

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(八重山そば)



同行者曰く、なんや有名な泡盛らしいけど、知らん…
IMG_3663.jpg 
 


相変わらずほんまようさん泡盛があるねん、このお店。
知らない瓶ばかりで、ほんま半端ない思うわw
IMG_3664.jpg 




一応メニューねw
クリックでそれぞれ拡大するハズ。
IMG_3666.jpg  IMG_3667.jpg 
 



カウンターにデカイメニュー表があるわ。
メニューはめっちゃ豊富やねん。
IMG_3671.jpg 




おかんは八重山ご出身。
で、何呑もうかなぁ?って見てもあんまりようわからんから、古酒や!
古酒独特のまろやかさが美味い!
ロックでちびちび呑むんが美味いけど、若干加水しても美味いなぁ。
ちなみに付き出しは沖縄のもんやなく、普通w

IMG_3669.jpg   IMG_3673.jpg 
很好喝! 




シャコ貝の刺身(850円)。
沖縄でも食べ損ねたシャコ貝。初めて食べたわ。
トロンとコリッとな食感で、磯の香りが炸裂!
美味いけど、苦手な人はムリや思うw

IMG_3680.jpg 
好吃!





ファンシーって気になるやんw
おかんには危険!言われたけど、この日はそないに呑んでへんでw
一杯目に30度の古酒を呑んだから、そないに違和感なかったけど、
やっぱりドシン!と、しっかりとした味わい。ちびちびが美味いなぁ。
途中からちょい水でもOK!まろやかになって美味い。

IMG_3685.jpg 
好喝!






これは何や?てびちか(550円)?多分。
食べてへんからわからんw
せやけど、このスープ美味そうやん!

IMG_3682.jpg 







で、これはなかなか呑めないらしいと同行者に勧められた泡盛。
IMG_3691.jpg 
好喝!






チラガースモーク(350円)。
ミミガーやなくチラガー。鼻いうか、顔かいなw
これがすこぶる美味い!めっちゃ美味い!
コリコリな歯ごたえと適度な燻香。
これはまた食べたい一品やわ!

IMG_3698.jpg 
很好吃!






八重山焼きそば(650円)。
八重山そばの麺を使った焼きそばやな。だからちょいと太めでしっかり目な麺。
気持ちピリ辛で美味いわ!
IMG_3702.jpg 
好吃!






この梅酒、めっちゃ美味い!
泡盛で作った梅酒。だから甘みが控え目で酸味のたつ美味さ!
これは思わずおかわりしたしw
また呑みたいわ!

IMG_3693.jpg 
很好喝! 





グルクンの唐揚げ(650円)。
世の中のグルクンで、ろうそく刺されたグルクンはこの一尾だけや思う。
グルクン、ごめんよ。でもHappy Birthday(^o^)/
カリッと揚がってて、身はホクホク!
グルクンは安い魚やけど、ほんま美味いわ。

IMG_3707.jpg 
很好吃!






おかん、あじがとうございました(^o^)/
IMG_3708.jpg 
好吃!   

色々と料理を食べてなかなかええやん!ってオモタお店。
チラガーにグルクンにテビチをアテに泡盛グビグビw
〆に八重山そばが食べられるねんで!

再訪確定や♪
 

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック