2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

お好み焼 はらぺこ@新長田・駒ヶ林 「長田の下町情緒あふれるお好み焼屋さんもええねん!」

kage

2014/08/11 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
早い方は今日からお盆休みなのかなぁ?
ええなぁ…
ともかく、今週も気張りましょう!


ある日、新長田をぷらぷら♪
で、鳥進はしかたないにしても、イコウとオモタお店にことごとくふられた(滝汗
IMG_4664.jpg   IMG_4671.jpg 

IMG_4666.jpg   IMG_4679.jpg   
ダレぞと違ごうて、アチキなんも悪いことしてへんねんやけどなぁ…
ほんまぷらぷらするの止めて、タクで帰ったろうかな?ってオモタわ(怒



ほんで、おっちゃんおばちゃん、じいちゃんばあちゃんでそこそこ賑わってたお店にイン!
それがお好み焼 はらぺこ
IMG_4683.jpg 

IMG_4681.jpg 




メニューはこんな感じ。
増税で値上げしはったんやろうなぁ…
それでもまあ、下街価格。
店内は典型的な神戸のお好み焼き屋なスタイル。
ここはほんまいらんもんは一切ない!みたいなスッキリした店内w
IMG_4685.jpg 


IMG_4687.jpg 




で、歩きまくってめっさ汗かいたから、ビール(中)480円が美味かったわ!
IMG_4691.jpg
好喝!






すじ焼(550円)。
焼くのはおかん専用の大きな鉄板で焼いてはった。
で、席に持ってきてくれた。
おかんの専用鉄板はご近所さんがたむろってたしw
この日はどうやら、ご近所さんの持ち帰りが多い模様。

IMG_4695.jpg 




自分でお化粧していただきます!
IMG_4698.jpg 



スジがたっぷり入っててなかなか美味かったわ!
IMG_4700.jpg 
好吃!





おかんに辛いのちょうだい~って言ったら、きっちり通じるのが心地ええなw
調子こいてかけすぎたわw
でも、それが美味いねん。たぶん、バラのどべや。

IMG_4704.jpg 
好吃!






長田のお好みって、一枚がそないに大きくないから、もう一丁やな!
ってことで、そばめし(750円)を豚で。
自分で青のりふりふりで出来上がりw
まあ、ソースがそないに主張してないアッサリ系な普通なそばめしが美味いわ。

IMG_4708.jpg 
好吃!





デザートのチューハイ(380円)を追加。

IMG_4720.jpg 




どべもオンや!
すると味わいが深くなる思う。
で、鉄板はきっちりやし、お焦げも美味い!

IMG_4722.jpg   IMG_4725.jpg
好吃!
   

ご近所さんに愛されてる!って感じな下街のお好み焼き屋さん。 
杖ついたおじいちゃんも食べに来てたお好み焼き屋さん。
長田は長田で独特な下町情緒があってええな~! 

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见 





土鍋で炊いたちびイカの生姜炊き込みご飯。
IMG_4620.jpg 




それなりに美味かったわ(^o^)/
IMG_4621.jpg 
很好吃!    
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック