2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

すし政@尼崎 「呑んでからの〆がいいんとちゃう?阪神尼崎駅前の一皿150円な握ってくれるお寿司屋さんやねん!」

kage

2014/08/14 (Thu)

你好 

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

ある日、阪神尼崎をぷらぷら♪
阪神尼崎駅の改札でこの方とばったり出会ったわw
流石阪神尼崎の重鎮や!
阪尼では悪いことでけへんでけへんwww

で、阪神尼崎海側すぐのすし政へ。
IMG_4893.jpg 


メニューたち。
被りまくっとうけどなw
IMG_4890.jpg 




酔いたい方は特に右側のメニューをクリックしてくださいw
IMG_4900.jpg   IMG_4902.jpg
 
IMG_4898.jpg 




先ずは瓶ビールでプハッ~!
たしか、中瓶で500円やったんちゃうかな?
IMG_4896.jpg 
好喝!




刺身盛り合わせ(700円)。
刺身盛り合わせをオーダーしたんやけど、何人前?って大将。
どんなんが出てくるかわからんし、正直三人前もいらんってw
ともかく、三人で食べられるように入れてくれた。
ハマチ、タイ、マグロ、ワタの取ってない極小のトリ貝。
これで700円かぁ…

IMG_4905.jpg 





目の前にあったたいの頭塩焼(350円)。
これも何人前?って。正直何人前もいらんわ!
こうみると、皮もパリッと焼けてそうで、カマもぷりっとしてそう。

IMG_4909.jpg 




確かに皮はパリパリで美味い。
けど、タイそのものが小さいから食べるところがめっちゃ少ない(汗

IMG_4908.jpg 





車海老塩焼(3匹で600円)。
エビが高騰してか、外のメニューと店内の値段が違った。 まあ、ええわ。
直前まで生きてたまぁころ的イワユル死にたてのエビちゃうけど、エビはエビw
お亡くなりになられたのは随分前かと(汗
極めて塩けがしっかりな極めて普通なエビ。
ちなみにさざえつぼ焼もめっちゃ勧められたけど、バッサリ断りました。
臭い可能性のあるサザエは食べたくないので。
IMG_4911.jpg 




鮮度感も感じなかったし、そないに味噌のある子じゃぁなかったわ(汗
IMG_4915.jpg






ほんまはとっくにもう出たかったけど、たたきをオーダーする同行者。
せやけど、なんかここのポン酢が美味かった!
唯一、美味いやん!ってオモタ味かもや。
IMG_4933.jpg  
好吃!





焼酎は何故か徳利で出てくる。
一合入ってるからお得とのこと。
これって、0.8合ほどしか入らない徳利ちゃうん?って言うのは控えたw

IMG_4920.jpg 



寿司たちは一皿150円とリーズナブル。
中トロは一貫やけど、まあまあ。
で、ウニはちょこっとだけやけど、苦くもなくまあまあ。
ネタは回転寿司よりはもちろん良質や思う。で、ごく普通。
米は硬めが好みやけど、寿司であの硬さはどうかな?
ってオモタし、それに寿司酢の味がアチキには合わない。
シャリさえ良ければ、もっといいのに。それが残念。

IMG_4918.jpg   IMG_4924.jpg
 
IMG_4929.jpg   IMG_4931.jpg
 
IMG_4936.jpg   IMG_4937.jpg   

奥に座敷はあったけど、基本、カウンターだけのお店なんかな?
アチキ達だけだったから流行ってるかどうかもわからないお店。

まあ、呑んだ後の〆に食べる寿司ならええんかも。
極力ベロンベロンな時に。

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック