2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

グリル 小田屋@高速長田・長田区蓮宮通 「仔牛のカツレツがめっちゃ柔らかくて美味いねん!」

kage

2014/08/15 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
適度に呑み喰い散らかしましょう!

週末のある日、またまた洋食ランチ。
で、今回は高速長田のグリル 小田屋へ。
IMG_5283.jpg


店内は四人席が6席ぐらいな広さかな?
ちょいと不思議なお店のつくり。
で、お客さんは地元のじいちゃんばあちゃんな方が多い感じで、年齢層はかなり高かった。

メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで拡大します。
まあ、ほぼ千円オーバーやからランチとしてはちょいとお高い目やなぁ。
IMG_5291.jpg  IMG_5293.jpg


仔牛のカツレツ小(1000円)をデミグラスでと、
ハンバーグ&小海老のクリームコロッケ(1250円)をオーダー!

すると、間もなくスープが登場。
で、このスープが牛すじスープ?で、スジ肉とキノコがゴロゴロ!
牛の味わいがでて、なかなか美味かったわ!
IMG_5297.jpg  IMG_5299.jpg
很好吃!






仔牛のカツレツ(小)が出来上がったわ!
小といえど、そこそこ量のあるカツレツ!大にしたらどんな量になるんやろうか?
つけ合わせはサラダ、ポテサラ、もやしのソテー。
正直ちょいと煩雑な感じのする盛り具合がマイナスポイントかな?
IMG_5303.jpg




衣はサクッとで、お肉はめっちゃ柔らか~い!
優しい美味さな仔牛ちゃんが美味いわ~。
ビフカツで久しぶりに美味い!オモタかも。
このカツレツの揚げ具合がええな!もうちょいと浅めの揚げでもええかもやけどw
どこぞの超レアな揚げ加減でほぼ生で喰わすビフカツとは大違いやで。
IMG_5308.jpg
非常好吃!






ハンバーグ&小海老のクリームコロッケ(1250円)。
ランチで千円オーバーはちょいとなぁ…って気もする。
IMG_5313.jpg




肉汁大洪水ジュワ~なハンバーグやわ!
これほど大洪水なハンバーグは克まるで食べて以来かも。
なかなかジューシーで美味いやん!デミもええ感じ!
IMG_5310.jpg  IMG_5318.jpg
很好吃!





小海老のクリームコロッケもまったりあっさりとまあまあ。
でもこれが増えるだけで300円ほどアップやからどうななぁ…
IMG_5320.jpg
好吃!
   

地元のじいちゃんばあちゃんに人気なお店。
たまたまかもやけど、お客さんの年齢層はかなり高かったで。
若者が食べるランチとしては若干高めやしね。

この界隈、コインパーキングがあんまり無いから、困るわ。
せやけど仔牛のカツレツとハンバーグはおススメやわ!

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见 




で、湊川のいつもの東山商店街のとある干物屋の子。
ヒモ~って猫的には拷問ちゃうか?w

IMG_5323.jpg  



もうとっくに松茸の季節です。
そろそろ千円でもそこそこ買えるで!       
 
IMG_5327.jpg 




とあるドンキで仕入れたものたち。
IMG_5340.jpg 




湊川のいつもの東山商店街のいつもの鮮魚 うなぎ あら井でワンコイン。
安定してるわ。ほんま。

IMG_5343.jpg
好吃!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック