2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

山為食堂@和歌山市福町 「濃厚スープととろっとろチャーシューとぷりぷり麺なめっちゃ美味い老舗の味を堪能してん!」

kage

2014/08/18 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日はお盆休み明けの月曜日。
今週も一週間気張りましょう!

週末のある日、和歌山へ桃を買いにイッタ時、めっちゃ遅めの昼飯にこちらへ。
本当はラーメン一杯850円ってどないやねん!って思ってたけど、
先輩方に勧められて、一度はイクか!と思い、来てしまった山為食堂
場所的には和歌山の飲み屋街?になるん?よくわかりません…
IMG_5032.jpg 



暖簾が威風堂々としてるところが流石老舗の風格!
IMG_5036_20140811184946d91.jpg 



メニューはこんな感じ。
消費増税で中華そばは50円値上がりした模様(汗
せやけど、うどんはリーズナブルやのに、中華そばだけ高価(汗
IMG_5040.jpg 




食材にはこだわりを持っておられるようですね!
IMG_5045.jpg 




中華そば(850円)とからみそめん(950円)とライス(100円)をオーダー。
ウオーターサーバーは近代的で二種類のお茶が飲めるわw
IMG_5047.jpg 





昼には少し遅い時間やったけど、そこそこお客さんがいたのも流石老舗。
ちょいと待って、からみそめん(950円)が出来上がりました!
きっちり扉から麺が出てくるんがシブイ!w

せやけど、見た瞬間驚いたわ!
って、これチャーシューメンちゃうん?って思うほどチャーシューがいっぱい!
で、スープは膜を張るほど濃厚な模様w

IMG_5049.jpg 





スープは韓国系辛味噌と言うより、豆板醤?的な辛みの濃厚スープ。
ベースはほんま濃厚豚骨系スープ!
まったりとした濃厚さながら、ピリッとした辛さ味わいがええやん!
美味いわ~~~!

IMG_5052.jpg 很好吃! 





チャーシューメン違うけど、5枚やったかな?たっぷりのってたわ。
しかもとろっとろでプルプルなとろける美味さなチャーシューが美味い!
これが脂っこくないねん。作る時に余分な脂は排除するんやろうなぁ。
食べるのに歯は要らんしなw
わかるわ、みんなライスオーダーしはるん。

IMG_5053.jpg 
很好吃!






で、こちらは中華そば(850円)。
蒲鉾がええ塩梅やな~!
IMG_5057.jpg 





やはり膜が張ってるほど濃厚な豚骨醤油スープ♪
ほんまスープ自体もとろっと濃厚でめっちゃ美味い!
チャーシューも3枚に見えるけど、5枚入ってたかな?忘れた(汗

IMG_5059.jpg 
很好吃!





ほんまとろっとろでめちゃ美味いで、しかしw

IMG_5065.jpg 
很好吃!






麺は中太麺やん!ビックリしたわ。
ぷるんぷんの美味い麺やで!
IMG_5068.jpg 
很好吃!





ライスにオンすればチャーシュー丼の完成。
これまためっちゃ美味いわ!

IMG_5070.jpg
很好吃!
   

いやいや、ほんまに来てよかったわ。
和歌山の老舗の濃厚豚骨醤油の中華そば。
これほどプリプリな麺で食べさせる和歌山の中華そばもなんちゃう?
知らんだけかもやけど…
ともかく中華そばにライスで千円ほどするけど、食べる価値ありまくりやな。

パーキングも提携コインパーキングもあるし、車でも便利。
次回はチャーシューメンにライスやな。
チャーシューメンやと、チャーシュー何枚やんろう?w
それにカレーうどんも喰うで!

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック