2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

洋食 ひらおか@中央市場前・兵庫区中之島 「濃ゆ~いまったりなデミグラスソースで食べるオムライスにチキンかつが美味いねん!」

kage

2014/08/22 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
今晩も適度に呑み喰い散らかしましょう!

週末の土曜ランチにまたまた洋食やw
今回は中央卸売市場神戸本場 関連中央棟2F洋食 ひらおかへ。
神戸の老舗ですね~。
IMG_5554.jpg 



メニューはこんな感じ。
消費増税で若干値上がりがあった感じですね。
IMG_5551.jpg 



10軒ほどの飲食店が入ってる建物。
昔、駅前に来たことがあるわw

IMG_5548.jpg   IMG_5546.jpg 

店内は遅い昼の時間帯にも関わらず満席。
かろうじて入れたわ。


オーダーするもんは予め決めてたw
で、オムライス(700円)とチキンカツ定食(820円)。

コシの低そうな感じのいい店主さん。
オムライスやチキンカツの調理を眺めてたけど、
チキンライスを炒めるときのノリノリな姿勢がイケイケやったで!w
腰の使い方も美味いもんを作るときには欠かせない思う。

で、出来上がったわ!
大きさは小さめかな?まあ、一般的な大きさと言えば一般的。
ともかく、見かけも濃ゆ~い感じのデミグラススース♪

IMG_5558.jpg 





どちらかと言うと、スレンダーボディーやけどそれなりむっちりか?w
普通に写真撮るより、エロそうな写真撮る方がええわ。

IMG_5565.jpg   





イヤ~ン♡
しっかり目のチキンライスやけど、ケチャップのくどさは全く感じないええ塩梅!
玉子は薄焼きなオーソドックスなクラシカルタイプ。
せやけど、まったりと濃ゆ~いデミグラスがええわ~!
ケチャップライスと喧嘩せえへんねんな。玉子が仲介してくれてるんやろうね。
美味いで!

IMG_5570.jpg
很好吃!







チキンカツ定食(820円)も出来上がったわ!
サクサクに揚がったチキンカツに濃ゆ~いデミグラスがかけられているで。
フライヤーではなく、フライパンで揚げられていたチキンカツ。
そないに時間をかけないでサクッと揚げてた印象。
もちろん肉をたたいて衣つけから始めはる。プロの流れる技を見せてもろたわ。

IMG_5578.jpg 





イヤ~ン♡
ええ按配の衣はサクッとでお肉はしっとりかつジューシーで美味い!
せやけど、濃ゆ~いデミグラスはええ仕事するなぁ~
IMG_5583.jpg
很好吃!







チキンカツに付いてたスープ。
これが、めっちゃ美味い!
連れも言ってたけど、付いてこなかったら別注でも頼むべき一品や。
こんな美味い中華スープやと、中華そばも中華系も美味いやろうなぁ。
あげそばも美味そう!

IMG_5580.jpg
很好吃!






漬けものは赤いで!
IMG_5585.jpg 






狙い通り、カレーそば(630円)を追加オーダーw
茹でた麺に中華スープとカレーがオンされた感じなカレーそば。
IMG_5590.jpg 





想像通りなお味w
自分にはちょいとカレーが強すぎたかな?
中華スープの割合をもうちょいと多めにしてカレーは香るくらいでも美味い思うわ。
まあ、これはこれで美味いんやけどw

IMG_5592.jpg
好吃!


チャーシューワンタン麺が人気な感じがした。
チャーシューの量がすごくて美味そうやった。
次回はチャーシューワンタン麺、あげそば、豚ヒレカツも喰いたいわ。
ハムライスに唐揚げもええな~w

皆様も是非! 

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见





牛乳のムースが340円に値上がりしてる!
増税前は300円しなかったのに(滝汗
それでも美味いから買うけどなw
まあ、今までが安すぎた気もするわ。
IMG_5596.jpg   IMG_5598.jpg 
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック