2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

勧修寺観光農園@京都市山科区勧修寺 「めっちゃくちゃ甘いジャイアントマスカットが最高に美味いねん!」

kage

2014/08/24 (Sun)

早上好

ゼファーです。
今日は日曜日。
皆さん、良き一日をお過ごしください!

ある日、久々なものを食べたわ。
勧修寺観光農園のぶどうをな。
京都市内でぶどうと言えば、山科の歓修寺のぶどうやな。
京都市内の方はぶどう狩りに出かけたことがある方も多いかと。
ぶどうって、意外に地域地域で作られてる印象があるなぁ。
兵庫県なら三木、愛知県なら東浦など。
岡山ならどこでもぶどうと桃はあるんちゃうか?

で、昔はマスカットなど無かったけど、今は時代の流れか勧修寺でも作ってるんや。
ある意味、ぶどうの産地なら何処でもある感じやなぁ。
IMG_6248.jpg 
 



藤捻も美味い品種や思う。
IMG_6249.jpg 





マスカットはパキパキプリプリな噛みごたえでフレッシュ感が半端ないわ。
で、考えられんぐらいに最高に甘い!
めっちゃ最高に美味いで(^o^)/

藤捻もめっちゃ甘くて美味いわ!
ほんまぶどうやなぁって感じのする品種やね。
ちなみにぶどうの皮を剥く時は、果梗の付いてない方から剥きましょう。
感覚的に下の方や。房に近い部分やなくてツルツルな面の方。
そうすると、めっちゃ綺麗に剥けますw

IMG_6254.jpg 
非常好吃!    

ぶどうはシーズン真っ盛りやしね。
お取り寄せもできるし、気になる方は是非!
そうそう、ぶどう狩りにイク方は、氷を沢山持って行って、冷やして食べるのがおススメw

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック