2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

中華料理 相一軒@神戸駅・東川崎 「アサリ炒めの〆には小ライスをドボンがめっさ美味いねん!で、餃子は神戸で最強や思う!」

kage

2014/08/26 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週もまだまだ気張りましょう!

ある日、餃子の口になっててん。
アチキの中で餃子と言えば、王将、大阪王将あるいは相一軒
で、やっぱりアサリ炒めも喰いたいから相一軒や。
場所は神戸駅から山側高架下を西側に歩き、東川崎の交差点の手前。
店の横にジープが止まってるハズwゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事は↓↓↓


過去の記事4 (餃子、あさり炒め)
過去の記事3 (神戸駅、新開地界隈男子会)

過去の記事2 (ジャガイモ肉炒め、唐揚げ、煮豚、腸、炒飯)
過去の記事1 (餃子、ニラレバ炒め)




こちらの餃子が喰いたくて喰いたくてどうしようもなかったら喰ういしかないw
どうにも止まらんかったからしゃあないなw
ビールはキリンやけど…
IMG_5788.jpg
好喝!





で、二人前(300円×2)が焼きあがったで!
実は半年ぶりやってん(大汗
一度来ようとしたけど、満席で断念したことがあったなぁ…
いつの間にか、餃子1.5人前や2.5人前のオーダーも可になってたわ。
IMG_5789.jpg 





今日の焼きの担当は奥さん?かな?
ちょいと優しい感じのする餃子に仕上がってたわw
めっちゃ馬のひひ~ん。

個人的には神戸で一番美味い餃子や思う。あくまでも好みやけどな。

IMG_5793.jpg非常好吃!





ラー油につけて喰うてもひひーん。
どちらかと言うと、何もつけなくて喰う方が好みやけどなw
皮はカリッともちっとで美味い。
せやけど、増税後でも値上げ無しかぁ。
若干肉アンの入りが少なくなった気はしないでもないw

IMG_5798.jpg

 




で、アサリ炒め(500円)を追加。
ここのアサリ炒めもほんまたまらん。
貝の身を喰う→貝殻でスープをススルる→酒を呑むの無限ループが出来上がる。
無限ループの後にはお楽しみも待っとうけどなw

IMG_5800.jpg
非常好吃!






ほんま昔以上にビールは一杯だけでええようになってきてるわ。
お腹張るしなぁ。

IMG_5806.jpg 





お楽しみは小ライス頼んでぶち込むことやw
IMG_5812.jpg 





無心に喰いなYO!
ほんならイケルわ。

IMG_5814.jpg 
非常好吃!





隣のおっさんは、餃子1.5人前に中華丼に麻婆豆腐に大瓶。
真似出けへんわw
せやけど、中華丼が美味そうやったで。
隣の人が喰ってるもんってほんま旨そうにみえるよなぁ。
 
IMG_5816.jpg     

個人的には餃子で満足できるお店。 
アサリ炒めもジャガイモ肉炒めも最高に美味い。
次回は中華丼やな。

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 

再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸の餃子めぐり〜相一軒【神戸駅高架下】
こちらの方のブログで何度か見て気になっていたお店。 餃子通の友人もこのお店には太鼓判を押していたので これは行くしかないなと機会をうかがうこと数カ月。 やっと行ってきました愛知県ならぬ相一軒 (これまで何万人もの人が使い古してきたであろう言い回しをしてごめんなさい)

2014.09.26 (Fri) | 神戸で胃袋つかまれましたブログ