2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

中華料理 宝楽@新開地 「焼豚メインな冷麺が美味いねん!で、坦々麺も美味かったわ!」

kage

2014/09/08 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
今週も気張りましょう!

特に今週気張れば三連休やしな!

ある日、久しぶりに平日に休みが取れてん。
で、ランチは平日しかやってへん新開地の中華料理 宝楽へ。 
 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (2011.8)
過去の記事2 (2014.4)



お昼のメニューはこんな感じ。
クリックで拡大するけど、酔うかで。
消費税増税で若干値上がった感じ。
IMG_6143.jpg  IMG_6147.jpg




ここではオールシーズン冷麺定食(800円)やw
オールシーズン麺達はお皿の片方に寄ってるでw
もちろん冬でもそんな冷麺や。
冷麺いうてもキンキンに冷えたもんちゃうからな。
だから夏はちょいとぬるい気もしないではない。
そんなことよりもここは焼豚を喰いに来るお店や。
IMG_6151.jpg 




今日の焼豚のボリュームはイマイチか?(汗
それでも一般的に考えると量は多い。
IMG_6153.jpg 




あれ?ちょいとクズ系が多いやん(大汗
まあ、ええわ。食べたら味わいは同じや!
相変わらずちょいと甘めやけど、辛子と合わせてもめっちゃ美味いで!
きゅうりは高騰してたからか、ちょいと少なめやったけど、問題無し。
細麺もちゅるちゅるで美味いねん。
IMG_6155.jpg
非常好吃!






こちらは坦々麺定食(800)円。
実はここで初めて汁系温麺を食べたわ。
IMG_6159.jpg 






坦々麺いうてもきっちり焼豚は入っとう。
けど、やっぱりちょいとボリュームが減ったか???

IMG_6164.jpg 






ベースのラーメンに坦々麺用のひき肉をオンしたもんかな?
スープはちょいと甘めの優しい味わい。
けど、ひき肉と合わせて喰えば思ったよりもピリッとな辛さ!
ほ~、ほっこりと美味い坦々麺やん!
ちなみに麺はつるんとした冷麺と同じ細麺系やな。

IMG_6166.jpg
很好吃!







共に定食やったから小焼き飯が付くわ。
どこが小サイズやねん!って誰もが思うやろうなぁw
ちなみに冷麺定食も坦々麺定食も800円。
冷麺も坦々麺も単品で700円で焼飯単品は550円。
ということは小焼き飯は100円なんか?以前は50円やってんけどなwww

まあ、しっとりと言うか、なんとも言えない宝楽の焼き飯。
何故か美味いと思ってまう不思議さ。
ちなみに定食でも+50円で焼き飯を大サイズに変更できるハズ。
大サイズは普通に二倍量な焼き飯が出てくるから注意しいや~w

IMG_6169.jpg
好吃!
    


たまたまかもやけど、若干焼豚が減ったか?と思うけど、
相変わらずワイルドな盛りの焼豚な冷麺に納得や。
坦々麺もまた食べたいお味。
冷麺は昼のみやけど、坦々麺は夜でもOKメニューや思う。

しまった!焼豚お持ち帰りしたらよかったわ(汗

相席ができない方はここでは昼飯喰えないで!
焼豚が品切れになることもあるから遅めではお店閉まってることもあるかもよ。

皆様も是非! 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!

再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック