2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

山田屋酒店@灘・灘区原田通 「淡麗とチーズクラッカーと氷結とアチキ!」

kage

2014/09/09 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日で中日。
今週もまだまだ気張らんとあかんかぁ…

ある日、灘界隈をぷらぷら♪
目的のお店に行くにはもうちょい時間があるからしゃあないとも言うw
で、また山田屋酒店にインしたわ。
IMG_5199.jpg  
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (フランクフルト、チーズクラッカー)



ゆる~い雰囲気がええねん、ここの角打ちの。
昔はちりめん言うたら、乾燥した系のものしか食べなかったわ。
せやけど、今ではちりめんと言えば、釜揚げを買うようになった。
ちりめん山椒や菜飯用にはもちろん乾燥ちりめんを買うけどな。
どうでもいい情報やw
IMG_5720.jpg
好吃!
 







ここのアテ、冷凍物ならきっちり冷凍物と書いてある。
例えば、冷凍たこ焼きや冷凍お好み焼きw
そんな些細なことでもきっちりしてはるんがええ思うところでもある。
それに酒屋さんやからなんなりと呑むもんはあるで。
IMG_5723_2014090320212143e.jpg 

チーズクラッカーって酒呑みのアテの代名詞やん。

普通、チーズクラッカーいうたら、クラッカーの上に6Pチーズかな?
あるいは、波打ったカットのチーズがオンされているイメージがある。
けど、ここではスライスチーズ。
しかも一般的なものより
一回りデカイスライスチーズ。
そのスライスチーズ一枚がきっちりワンパックのクラッカーと合うねんw
面積がぴったりやw スゴイ発見w

IMG_5725.jpg
好吃!

って、どうでもいい情報やw



小っこい方は何故かグレープフルーツしかないw

IMG_5727_20140903202125227.jpg 

ホッとできるお人柄のお父さんとお母さんのお店。
居心地がええいいお店やで。
 
ちなみに日本酒は明石の来楽みたい。
しかも安くて種類が豊富やったで。

さてとぉ、ラーメンにでも行くかw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック