2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

讃岐うどん 凡蔵(ぼんくら)@須磨区妙法寺上ノ界 「穴子箱寿司が香ばしく美味いねん!」

kage

2014/09/12 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
今日を乗り越えたら三連休な方も多いと思います。
一日しっかり仕事して、適度に呑み喰い散らかしましょう!

週末のある日、須磨は妙法寺の凡蔵へ。
うどんが美味いらしいので、一度は行くかぁ思いながら、何年も放置されていたお店。
IMG_6504.jpg 



車でしか来れへん思う。
IMG_6502.jpg 



メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで拡大します。
せやけど、ちょいと高い思わへん?
生醤油うどんで650円ってどないやねん!って感じ。
うどん県なら暴動が起こるんちゃうか?ほんま。
IMG_6506.jpg  IMG_6508.jpg
 
IMG_6509.jpg   IMG_6510.jpg
 
IMG_6511.jpg   IMG_6512.jpg
 
IMG_6513.jpg

 



天ぷら等は揚げたてを提供するため、お待たせします!
って書いてあったけど、あっさり出てきたわw
ちなみに店内は何故か満席。人気店なんかな?

生醤油うどん一玉追加(650円+215円)。
出てきて、正直驚いた。
これでほんまに一玉追加の二玉なんか?って誰でも疑問に思うで。
こことかなら一玉の量やで、マジで。
しかも一玉追加が215円やし、一杯に900円ほどするのに…

IMG_6523.jpg 





確かに剛麺やなぁ。
しっかり太めで、コシもめっちゃしっかりで完全に剛麺でそれなりに美味い思う。
でも、若干モサモサ感があるのが残念。 加水率の影響か?
剛麺好きやけど、モサモサ感が出るほどの剛は個人的に好みから外れる。
あくまでも個人の好み。
でも温麺ならいい感じやと思うなぁ!

IMG_6527.jpg
好吃!







穴子箱寿司(670円)。
伝助アナゴらしい。
箱寿司やからアナゴは薄いけど、香ばしいアナゴで美味い!

IMG_6519.jpg
很好吃!

 






えび天ぶっかけうどん(970円)。
これが一玉のデフォルト。数回すすれば終わるわって感じ。

IMG_6531.jpg 





天ぷらは極めて普通に美味しくいただきました。
IMG_6535.jpg
好吃!

うどん店やけど、鍋やらセットものやらが豊富な感でそれなりにオオバコなお店。
ゆえに、家族連れなんかには人気のあるお店なんかと思います。

少ない少ないとそんなセコイことを言ってる自分がイヤになるで。
死にたい思ったわ。  一瞬だけなw

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

妙法寺の友人がカレーうどんが美味しい言うてましたよ、行きたいと思いつつアクセスが・・・(笑)

Posted at 06:26:32 2014/09/12 by ふく★ラモーン

この記事へのコメント

kage

Re: No title

ふく★ラモーンさん

おっ!そうなんですね!
それは耳より情報かもです。
カレーうどんや温麺なら麺としてもイケル!

そうですね、ちょいとアクセスが(汗

> 妙法寺の友人がカレーうどんが美味しい言うてましたよ、行きたいと思いつつアクセスが・・・(笑)

Posted at 06:50:54 2014/09/12 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック