2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

つるてん生楽 西店@元町 「ボリューム満点なぶっかけそばが美味いねん!大盛りにしたら麺は他店の三杯分ぐらいちゃうか?」

kage

2014/09/17 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日で中日。
今週もまだまだ気張りましょう!

平日に休めたある日、久しぶりに元町商店街のつるてん西店へ!
実は何軒かフラレて、行きついたお店。



IMG_6442.jpg


メニューはこんな感じ。
クリックで拡大します。

IMG_6451.jpg   IMG_6453.jpg


大ざるかぶっかけ大にするか迷ったけど、ぶっかけの大盛り(750円+100円)に!
ここは普通サイズでも他店の大盛りはあるけど、この日は大盛りにしてんw
大盛りなら他店の蕎麦の量として三杯分ぐらいのあるんちゃう?w

蕎麦は茹ではるからそれなりに時間がかかるわ。
蕎麦が喰いたかったからワクワク感がたまらんかったわ。
でもな、隣の隣の席で天ざる喰ってたおばはん連中見て萎えた(汗
蕎麦はズルズル喰えYO!
ズルズルいわさんと喰うことが行儀がええことやと思ってるんかな?
まあ、どうでもいいわw

で、ちょいと待って出来上がったで。
出汁はきっちり二本で熱々の蕎麦湯も。
ちなみに出汁は普通サイズなら一本で大盛りなら二本!

IMG_6458.jpg 




きざみのりに鰹節と生玉子。
IMG_6461.jpg 




大量の天かす
IMG_6462.jpg 




たっぷりの大根おろしとちょろっとのネギw
トッピングオンパレードのこんなカオスなそばがええやん!

IMG_6464.jpg 



豪快にズルズル~ってイッタラ最高やで(^o^)/
喰い尽くしたら、丼な蕎麦湯でプハッ~!と二度目の最高や(^o^)/

IMG_6469.jpg
很好吃!


美味さに量に価格に大満足な庶民的なつるてん西店が最高や!
蕎麦を喰うた!ってほんま満足感があるわ。 
とか言いながら、最後の方は、もう終わりかって寂しくなるけどw
ともかく蕎麦たっぷりな蕎麦屋が好きですw
 
ちなみに国で面を喰う時はズルズルいわして喰います。
その方が行儀が悪いかもなw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





平日昼しかやってない蕎麦屋さんに6年ぶりぐらいに来たけど、休みかよ(滝汗

IMG_6433.jpg   IMG_6430.jpg 



で、一度ランチに来てみたかったお店ももう終わりかよ(汗
ってな感じでつるてんへ。蕎麦が喰いたかったしなw

IMG_6436.jpg 




ほんで、何故かこの日は甲子園w
高校野球観に来るん初めてやった。
外野席は無料やしええビヤガーデンになるなぁ。
この日は曇りやったからよかっただけかもやわ。


IMG_6477.jpg   IMG_6483.jpg





新幹線の車両を見かけたわ。
フロートにそれぞれ二両づつ積まれでw
IMG_6425.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック