2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

自家製麺 麺・ヒキュウ@六甲道 「魚介の旨味がしっかりな鶏清湯魚介らーめんがめっちゃ美味いねん!」

kage

2014/09/16 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日やけど、週始めみたいな感覚。
ともかく、今週も気張りましょう!

今年は秋があるやん!って感じで、
ほんま過ごしやすい季節になりましたね。
と言えど、体調管理だけはしっかりしないとダメYO!

ある日、六甲道をぷらぷら♪
で、今月オープンの気になってた自家製麺 麺・ヒキュウへイン。
IMG_7226.jpg 

IMG_7263.jpg 



メニューは汁系温麺二種類とつけ麺の計三種類。
ガテン系お兄さん二名がされているお店。
店内は明るく広々でええ感じでしたよ。

IMG_7229.jpg   IMG_7231.jpg 
 


鶏白湯魚介濃縮らーめん(こってり)を食べるつもりやったけど、
鶏清湯魚介らーめん(あっさり)がおすすめとのことで、おすすめをポチっとw
IMG_7233.jpg 




鶏清湯魚介らーめん(あっさり)750円。
750円なりに具がしっかりで見た目からして納得できる内容やし、
魚介系のええ香りがプワ~んってな感じで期待できるできる!

IMG_7244.jpg 




具は煮玉子が半分、海苔、きざみ玉ねぎ、カイワレ、白ネギ、
IMG_7250.jpg 

さらに、しっかりなメンマ、鶏チャーシュー二枚に豚チャーシュー。

先ずは魚介の香りがええねん!
スープは優しい鶏の味わいと野菜の甘みがしっかり。
それらをしっかりな魚介の旨味スープでまとめあげたイメージ。
無課長で自然な味わいな感じがするわ。
しんみりしっかり~とな味わいでなかなか美味い!

しっかりとした食べ応えのある太めの美味いメンマが好きやわ~
これが材木系なんかどうかは知らんけどw

それと、鶏チャーシューもしっとりな味わいで美味かったで!
豚チャーシューは個人的には要らんように思ったわ。
その分、鶏チャーシュー多めの方がええなぁ。勝手な個人的意見です。

IMG_7251.jpg很好吃!





麺は細麺やけど、ほんまザクザクとしっかりとした噛みこたえのある麺。
ほんと最後までザクザクしたしっかりとした細麺。
ザクザク感が心地よかったで!硬麺好きにはたまらん思う。

IMG_7257.jpg
很好吃!







ご馳走様でした(^o^)/
箸の先端がええなぁ!これは麺が滑らんでw

IMG_7258.jpg 

なかなか美味い思うわ、ここ。 
久々に美味いラーメンを食べた思ったわ。
白湯(こってり)もつけ麺もとても楽しみ(^o^)/


皆様も是非是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、色々な関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





最近JINROのグレープフルーツと本絞りにはまっとうわ。
そんな年頃やねんw
IMG_7265.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック