2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

お食事処 千疋屋@王子公園・水道筋 「みそ汁は丼でドン!サクッとふわっとしっとりなチキンカツが美味いねん!」

kage

2014/09/19 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!

週末のある日、またまた洋食ランチやw
で、今回は王子公園の老舗のお食事処 千疋屋に突撃!
IMG_7070.jpg  



メニューの一部とかしこく店頭でお昼寝中看板犬くんw
IMG_7071.jpg   IMG_7072.jpg
 



で、この日のサービス定食。
IMG_7073.jpg 

 


店内はカウンターがズドーンってな感じ。
ヤキメシやカレーヤキメシも魅力的やなぁ。

IMG_7078.jpg 





本日のサービス定食(豆腐と若布のみそ汁+玉葱カレーソースがけ)が600円。
それにクリームコロッケ170円を追加。
とにかくみそ汁が丼でドン!でびっくりしたわw
レンゲはあくまでも中華などで使う通常サイズです。

IMG_7081.jpg 




玉ねぎのカツに寸胴で仕上げたカレーがかけられた一品。
めっちゃ甘い玉ねぎでカレーソースともあうなぁ!
かぶりつかないとグジャグジャになるんが玉ねぎの食べにくいところやけど(汗

IMG_7084.jpg 
好吃!






チキンカツ定食(750円)にクリームコロッケ(170円)を追加。
おかんに何が人気あるかを尋ねたら、チキンカツ!アルナ!的回答がw
その後、遅れてからあげも人気!って。
からあげの口やったけど、おかんの即答したからチキンカツに決定!
ちなみに日替わりのサービス定食のみに丼のみそ汁が付くんや思ってたら、
通常メニューにもドン!w
IMG_7085.jpg 




人気のチキンカツ。
フワッとしっとりながらにサクッと揚げられた美味いチキンカツやん!
デミも優しい味わいで美味いわ!
なるほど!こりゃあ人気があるやろうなぁ。
IMG_7091.jpg
很好吃!







クリームコロッケは俵型。
IMG_7093.jpg 




どちらかと言うと、アッサリ目な味わいのクリームコロッケ。
昔ながらなクリームコロッケな気がするわ。

IMG_7099.jpg
好吃!







汁ものは容赦なく丼w
とにかくちゃぽんちゃぽん確定w
この日は豆腐と若布の味噌汁。薄揚げもは入ってて具だくさんやったわ。
ちなみに汁ものは日替わりやと思われる。

IMG_7096.jpg 




レギュラーメニューにだけ付くと思われる大根スライスの漬物。
千枚漬けの大根バージョンって感覚でええ思うw
さっぱりと口直しには最適やで!

IMG_7098.jpg
好吃!


丼な汁ものでちゃぷんちゃぷんやw
せやけど、リーズナブルにお腹いっぱいになれるしええお店。
職人肌な大将がかっこええで!

次回は骨付きで美味そうやったからあげ単品でビール呑もう。
で、〆にやきめしや!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック