2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

青谷ベーカリー@中央区中島通り・青谷町 「気さくな感じのいい親父さんのパン屋さんやねん!」

kage

2014/09/24 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は祝日明けの水曜日で中日。
今週もまだまだ気張りましょう!

週末のある日、お出かけついでにやっとイケタ青谷ベーカリー
場所は神戸高校や松陰の近くでちょいと山側。
阪急王子公園からでも歩けるやろうけど、坂道で結構遠いと思う。
ともかく、今は無きヒシヤと同じような包装の玉子ロールやハムロールがあるお店。 
IMG_7106.jpg 
 


目的はタマゴロールとハムロールを買うこと。
あれ?ハムロールが今は無いんや(汗
と言うことで、タマゴロールとサラダロールを購入。
店頭に並んでなかったり数が無くても、すぐに作ってくれる模様。
親父からはカツタマロールも勧められたけど、これだけ買えば十分やわ。
IMG_7107.jpg
 




で、タマゴロール(180円)。
IMG_7144.jpg
 




パンは極めて普通のコッペパンな感じ。
半分にカットしてそのまま食べてみたし、半分は焼いて食べてみた。
焼いた方がサクッと食感はいいかもと思う。
挟まれている玉子はボリュームに欠けて、マヨ先行なイメージかなぁ。
IMG_7151.jpg






ヤサイロール(180円)。
IMG_7147.jpg 





パンはタマゴロールともちろん同じコッペパン。
中身は刻んだキャベツとハムをマヨで和えたものが挟まれていた。
タマゴよりは具が挟まれていてええ感じ。 サラダの方が好みかなぁ…

IMG_7153.jpg 
好吃! 

包装は似てるもののヒシヤのパンとは全くの別物。
ヒシヤのあの味をもう一度食べたいわ。

ちなみに長田にもよく似たパンがあるとのことなので、行ってみよう。
そのお店のパンは食パンしか食べたことないし。


今回は沢山買うたからか、おまけを貰ったわ。
ありがとうございます!

レモンケーキなるものが気になったので、もう一度行ってみよ。
IMG_7156.jpg

気になる方は是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m>
ポチポチすると関西の美味いもの情報が見れますよ!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

ヒシヤベーカリーとは全くの別物ですが、これはこれで郷愁を感じますね。
若い頃、神戸高校の定時制に勤務してたのでとても懐かしいです。
昔はもう少し具が多かったような気がしますが。

Posted at 06:45:49 2014/09/25 by 元きしけん

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

きしけんさん

そうそう、郷愁を感じますね!
そうだったんですね!
界隈の生徒には凍らせたパックジュースが人気みたいですw

いやいや元ではないと思いますw


> ヒシヤベーカリーとは全くの別物ですが、これはこれで郷愁を感じますね。
> 若い頃、神戸高校の定時制に勤務してたのでとても懐かしいです。
> 昔はもう少し具が多かったような気がしますが。

Posted at 08:10:43 2014/09/28 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック