2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

陸乃宝珠@岡山・宗家 源 吉兆庵 「マスカット オブ アレキサンドリアを贅沢に使った一品やねん!」

kage

2014/09/27 (Sat)

早上好

ゼファーです。
今日は土曜日。
皆さん、良き一日をお過ごしください!

ある日、上等そうなものを頂いてん。
なんやなんや??? 
詳しい情報は→ こちら
IMG_6930.jpg 





マスカット?
陸乃宝珠???

IMG_6935.jpg 





お~!
これはえらい上等そうなええ感じのお菓子やん!!!

IMG_6936.jpg 





マスカット一粒づつがこんな入れ物に入っとうわ! 
IMG_6939.jpg 




砂糖のシャリシャリ感と甘すぎない薄い求肥がええ感じに衣になっとう!
砂糖のシャリッ!求肥のもちっ!
マスカットの皮を食べたときのパキッ!
最後に、マスカットの果汁がジュワ~!って感覚で美味い!
こりゃあ、なかなか上等なお上品な一品どすな~。
IMG_6944.jpg 
很好吃!

けど、ここまで砂糖は要るんやろうかぁ。
折角のマスカットのフレッシュ感と甘みを邪魔してない?
まあ、あくまでもお菓子やしね。

季節もののため、今年の入手は無理だと思われます。
気になる方は来年にでもお試しください。
なかなかおススメな一品ですよ!

ありがとうございました(^o^)丿
また来年もよろしくです!(←こら、自分で買え!w) 

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、色々な関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック