2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

本枯和風そば しんのすけ@岡山市北区清輝橋 「カツオと昆布の旨味がめっちゃええ和風そばが美味いねん!」

kage

2014/10/07 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週もまだまだ気張らんとあかんなぁ…
せやけど、今週も一週間気張れば、また三連休やん!
で、昨晩は広島が負けたからクライマックスシリーズは甲子園でできるやん!
ええこっちゃ~!!!

週末のある日、久しぶりに岡山deぷらぷらw
で、前から気になっていた本枯和風そば しんのすけへイン!
食べログ情報は→ こちら
場所は北区清輝橋の五角形の交差点の角にあるお店。
ちなみに道路挟んた場所に3台分ほど駐車場があるわ。
IMG_7337.jpg



メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで拡大します!
和風そば、支那そば塩、支那そばのお店。
IMG_7343.jpg  IMG_7345.jpg

IMG_7346.jpg  IMG_7347.jpg
 
IMG_7349.jpg  IMG_7351.jpg
 


オープンと直後ぐらいの入店だったけど、先客はなし。
アチキが入店して食べてると、どんどんお客さん来はったけどなw

支那そば塩(700円)が出来上がったわ!
トッピングは叉焼、炙り叉焼、メンマ、蒲鉾、玉子、キクラゲ、水菜、ネギ。
700円ながらに賑やかなトッピングやなぁ。
IMG_7354.jpg 




なるほど、鶏白湯の塩ラーメン!
マイルドながらに鶏の味わいがよく、美味い塩ラーメンやわ!
めっちゃ上質なしっかり系の塩ラーメンってな感覚。
なんか、独特な風味が隠れてたんやけど、なんやったんかは不明。
それが香りつけに使用されていた白醤油なんかなぁ?ちゃう思うけど…
ともかく、ほんま岡山は鶏系のラーメンが多い町やなぁって思う。
IMG_7358.jpg很好吃!





特製和風そば(1000円)。
ラーメンに千円だすんか!って思ったけど、そうそう来れる場所やないからイットイタw
トッピングが超豪華やわw
賑やかすぎて、ラーメン食べてるんか、具を食べてるんかわからんなw
IMG_7365.jpg 



叉焼はそれぞれ二枚づつの計四枚。
煮玉子一個分、メンマ、なると、水菜、ネギ、もやし、海苔。
IMG_7367.jpg  IMG_7368.jpg 



面は細麺やけど、シコつるな美味い面でスープとよう合ってたわ。
魚介系の旨味が先行した豚骨魚介でいわゆるマタオマ系。
いやいや、それでもカツオと昆布のええ香りと味わいがええわ~。
魚粉パラパラでごまかしてない、なかなか美味い一杯やったで!
ただし、もやしは要らんかな?スープが水っぽくなるから合わない思ったわ。
で、海苔は要る派ですw
こってりしてそうにみえるけど、支那そば塩より案外スッキリ系かもや。
IMG_7370.jpg  IMG_7371.jpg

很好吃!




初訪問やったけど、納得の一杯やったわ。
この先もあったから大盛りや唐揚げ、飯ものは控えたけど、満足満足!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック