2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

酒房 世界長 鷹取店@鷹取 「おやじ満載で賑やかなお店には美味いや何やらがあるねん!」

kage

2014/10/08 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日で中日。
今週もまだまだやなぁ…

ある日、鷹取でぷらぷら。
で、え?って思う方も居るかもですが、実は初めて世界長 鷹取店へインしてん。
鷹取では森下派やから、来たことなかったわw
で、この日はここの前に何店か回ってきたけど、直前にイッタお店が…
って感じで呑み直しにこちらへイン!
IMG_6713.jpg



メニューの一部。
IMG_6715.jpg



チューハイレモンでプハッ~!
やっぱりこんなお店で呑むのが安心でええわ。
せやけど、さっきの店ほんま腹の立つ店やったなぁw
IMG_6718.jpg
好喝!




トマトが爽やか~で、美味い!
IMG_6720.jpg
好吃!



焼きそばもおススメらしいから焼きそば。
ええ感じの昔ながらの屋台の焼きそばって感じがええわ~。
IMG_6722.jpg
好吃!



ん???
カウンターが傾いてるんかと思ってもうたわw
IMG_6727.jpg 
おっさん満載なお店がやっぱりええお店な証拠やで、ホンマ。
あくまでも個人的には森下派やけど、こちらのお店もええなぁ!
また来よう!

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

 





で、実はこちらに来る前にとあるお店に来てみた。
オープン一週間後ぐらいに来てみた。来た日がたまたまそんな時期やっただけw 

店内は白く明るく清潔感あふれる空間。
オープンしたてやしなぁ。
で、中華みたいや。中華で白かいなw
IMG_6681.jpg  IMG_6683.jpg



話を聞いてたら、常連さんが常連さんがって言いはるねん。
オープンして一週間ちゃうん?
しかもこの界隈でなんか商売をしていたわけでもないらしい。
わずか一週間で常連さんやねん、スゴイなw
ちなみに湯に浸かった水餃子は好みではない。
IMG_6696.jpg 



メニュー見て、広東系か台湾系ですか?
と聞いたら、大陸系で上海料理ご出身とのこと。
しかもそれも何年前のことかはようわからん。
私は日本人には付いたことがありませんねん!だそうや。
じゃあ、チャイ語ペラペラなんか?そんなことは一切ない模様w
IMG_6698.jpg 



とにかく、お客に対して常に上から目線全開である。
で、この界隈を調査した結果、酢豚と麻婆豆腐とエビチリらしいわ。
ちなみに越してきてまだまだ6年ほどらしいw
どんな調査なんやろうかw
IMG_6706.jpg



台湾らーめんは確かに神戸では珍しい。
ほんなら、汁なしまぜ台湾麺ってしたらどうですか!って話したら、
あんた、毎日食べに来てくれるんか!ってな返答にキレかけたわw
会社を退職し、これからはしたいようにするらしい。
それはええですね!
IMG_6711.jpg
ごく最近、お店の前を通りかかったけど、お客さんはゼロ。
ちなみにアチキらが行った時もゼロ。
常連さんがようさん居るみたいやし、たまたまかもやけど。

うん、自分のお店なんやし、したいようにしたらええ思う!
関連記事

この記事へのコメント

kage

大沢たかおさん主演のドラマですか?

Posted at 22:05:56 2014/10/08 by 通りすがりですm(__)m

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

何のことかさっぱりわかりません…

> 大沢たかおさん主演のドラマですか?

Posted at 22:24:27 2014/10/08 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

失礼しましたm(__)m
ドラマJINの事でした。
一軒目の店と被ってるのかと…思いまして。

Posted at 02:16:07 2014/10/09 by 通りすがりですm(__)m

この記事へのコメント

kage

Re: 通りすがりですm(__)m

???
すみません、普段、ドラマなどは観ないので…
よくわかりませんでした(汗

> 失礼しましたm(__)m
> ドラマJINの事でした。
> 一軒目の店と被ってるのかと…思いまして。

Posted at 20:38:22 2014/10/09 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック