2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

手打ちうどん はまもと@湊川・東山商店街 「揚げたてサクサク熱々のかしわ天が美味いねん!」

kage

2014/10/14 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
せやけど、二週連続の台風。
今回も雨風がきつかったですね!
まだもうちょいと気をつけましょう。

週末のある日、久しぶりに湊川の東山商店街の
手打ちうどん はまもとへ。
IMG_6876.jpg 




メニューはこんな感じ。
今回は一年ぶりぐらいに来たし、増税後値上がりした模様。
IMG_6878.jpg  IMG_6880.jpg
 
IMG_6883.jpg  IMG_6887.jpg 

IMG_6890.jpg 


過去の記事はダウンダウン
過去の記事1 (かしわ天定食、とろろご飯定食)
過去の記事2 (かしわ天ざる、かまたまバター)←メニューも載せてます。
過去の記事3 (かしわ天ざる、神戸ポークのつけめん+ちくわ天)





今回はランチのかしわ天定食(780円)とカレーうどんをオーダー。
こちらは基本通し揚げなので時間がかかります。
で、15分ほど待って出来上がりました!
お弟子さんかな?今回は店主さん以外にも男性店員さんもおられました。
IMG_6893.jpg 





相変わらずな艶やかなうるうるムチムチ麺!
が、しかし…
伺ったのはまだ夏の日のこととはいえ、ざるうどんやのに麺も出汁も…
で、ん?
うるうるグミ系ムチムチ麺なんには違いないけど、麺のコシがゆるくなった?
IMG_6900.jpg 




かしわ天は相変わらず揚げたてでサクサクの鳥肉がホクホクで美味い!
一個はそないに大きくないから食べやすい思うわ。

IMG_6903.jpg好吃!





カレーうどん1.5盛り(750円+50円)。
牛肉と揚げがたっぷりの万人受けする感じのカレーがええやん!
それに青いネギも鮮やかでええわ~。
ねぎは大盛りにしてもらった方がよかったかもw

IMG_6913.jpg 




温かい麺でもプルプルで艶やかなうるうるムチムチ麺が美味い思うわ!
1.5盛りにしてもあっという間に完食したしなw
で、〆はかしわ天定食のご飯をドボン!

IMG_6915.jpg  IMG_6918.jpg
好吃!


オーダーストップ時間でもお客さんはどんどん入店。(汗
相変わらず人気店には違いない。
せやけど、夏場のざるこそきっちり冷え冷えにしとかんとあかん思うんやけど…
ちゃうかな?

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见



この日はいつもの東山商店街のいつもの鮮魚 うなぎ あら井はお休み(汗 
で、3パック1000円の刺身でおなじみの佐伯水産で 秋刀魚が安かったし買うた。
IMG_6920.jpg 



刺身も美味い!
IMG_6925.jpg很好吃!


秋刀魚ご飯も美味い!
ちなみに焼き秋刀魚も食べたでw
IMG_6947.jpg

很好吃!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック