2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

生蕎麦 公楽@西元町・宇治川商店街 「鴨肉な親子丼にざるそばがめっちゃ美味いねん!」

kage

2014/10/20 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
今週も気張りましょう!
せやけど、この秋は連休が多くてええなぁw

ある日、平日に休みがとれてん。
まあ、用事があったから休んだとも言うw
せっかくやから、平日の昼間しかやってないお店へGo! 
で、五年ぶりぐらいに生蕎麦 公楽へ来てん。
場所は花隈のモダン寺の筋で洋食の有名店の並び。
洋食屋さんよりほんのちょい西ね。ちなみにアチキは洋食屋はスルーw
IMG_6433_2014101418554155b.jpg




メニューはこんな感じ。
クリックで拡大しますが、ブレブレやw

IMG_7789.jpg   IMG_7786.jpg
 




オープンしてほぼすぐな時間帯やったけど、数人の方が既に食べておられたわw
で、ここではいつもざるそばの大盛り(650円)と親子丼(350円)やねん。
鴨なんば食べたい!と思ってるんやけど、いつもざるw

で、親子丼(350円)が出来上がったわ!
丼いっても、ごはんの量的にはお茶碗一杯程度やで。

IMG_7791.jpg 





ちなみに玉子丼と親子丼が同じ値段やったら、そらあ親子丼やでw
玉子の感じもええ具合で鳥からの出汁と合わさってめっちゃ美味いねん。
甘くないのがポイント高くて、ほんまは大盛りで喰いたい思うわ。
で、鳥自体がしっかり目の歯ごたえで味わい深くてめっちゃ美味いねん!
実は後日知ったんやけど、鳥やなくて鴨やねんて!!!
ビックリやわ。通りで鳥の割にはしっかりな食べ応えで味わい深いとは思ってたw

IMG_7792.jpg很好吃!






ざるそばの大盛り(650円)も出来上がったで(^o^)/

IMG_7795.jpg 





ツルンとプリッとした歯ごたえとのど越しのいい美味い蕎麦やねん。
このレベルの蕎麦が650円(並みならワンコイン)で食べられるのがほんまお値打ち。
大盛りって、こんなに量があったっけ…
昔より多い?と思ったわ(汗

IMG_7798.jpg
很好吃!






出汁は甘くなくてええ感じの出汁。
サラサラ系のそば湯も出してくれるから、お腹いっぱいでちゃぽんちゃぽんw

IMG_7799.jpg 
好吃! 

これだけ食べてワン野口はほんまお値打ちもんやで!

相変わらず、鴨なんばとざるそばと親子丼が人気あるなぁ。 
お客さんもどんどん来る人気店でおかんがええ味してるねんw
ちなみに相席は当たり前やで!
それと、準備中と札が出てても時間なら営業中やわw
準備中でも売り切れなら閉店やろうけど。

次回は、親子丼とざるそばの並と鴨なんば喰おう!
 
男性なら並盛りなら二杯喰える量や思うわ。
次はいつイケルやろうかぁ(汗

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック