2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

立ち飲み処 銀座屋@大阪市北区・大阪駅前第一ビルB2F 「喰って呑んでおやつ食べて〆てデザートまでイッテも1800円ぐらいな大阪駅界隈がええねん!」

kage

2014/10/22 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日で中日。
今週もまだまだ気張りましょう!

ある日、大阪駅界隈をちょいとだけぷらぷらしてん♪
で、駅ビル地下を散策がてら銀座屋で軽く一杯。
まあ、ベタやけどええわw
天満のお店は数回イッタけど、こちらは初訪問。
IMG_7802.jpg 



で、赤星の大瓶とハムカツ。
大瓶が330円でハムカツが200円ぐらいやったんちゃうかな?
メニューを撮ってないから覚えてへんわw
ともかく、プハッ~と美味い!
IMG_7804.jpg
好喝!





ハムカツは薄っぺらいオールドスタイルw
まあ、こんな値段帯やし冷凍物みたいやったけど、それはそれでええw
麦ウーロンも追加して、
IMG_7807.jpg  IMG_7814.jpg




牛タタキも喰うたった。
300円ぐらいやった思う。一人で喰うにはええ感じの量でよかったで。
IMG_7810.jpg 
二杯に二品食べて全部で1200円ほどねw




その足でちょぼ焼きを喰いに。
阪神の地下にあるフードコート内にあるお店。
アチキはイカ焼きよりちょぼ焼き派やねん。
一枚150円もせえへんレギュラーがええねん!
IMG_7815.jpg  IMG_7821.jpg




ソースも美味いんやけど、一押しはポン酢マヨや。
ここのポン酢がなんとも言えん美味さやねん。
ちょぼ焼きは簡単に言うとシート状のたこ無しのたこ焼きみたいなもんや。
たこ焼きの元祖とも言われたりしてるみたいやな。
フワッととろっとでめっちゃ美味いねん!冷えたものにあたった時はハズレなw
焼いたて熱々があたった時は大当たりや。
IMG_7818.jpg 
很好吃!




そろそろ〆にイコウかなって感じで新梅田食道街のうどん そば 潮屋にインしてん。
昔、大阪駅の環状線のホームにあった立ち食いうどん。
駅の改装やらで姿を消して、何処にいったんやろうかと10年以上不明やってん(汗
で、とある情報でこちらに移転してやっているとのことが判明。
そんな長い間知らんかったんはアチキぐらいや思う。
ともかく、懐かしいわ。一時期毎週喰ったからなw
昔のおかんのオーダースタイルが懐かしい。独特なオーダー口調やったな。
たぬきを喰うてお腹いっぱいやw
IMG_7823.jpg  IMG_7830.jpg
好吃!
  




ここのパンも好きやわ。
チーズロールとゴマロールをお土産に超久々に購入。
昔はエビロールもあった思うけど、今はもう無いのかな?
ちなみに昔は大阪駅の中央口から大丸の地下入り口に向かうまでにお店があったな。 
IMG_7834.jpg  IMG_7831.jpg




で、デザートはもちろん阪神梅田駅 ジューススタンドやでw 
泣く子も黙るミックスジュースや。
デラックスなんてええねん、ここもノーマルに限る。
それで十二分にめっちゃ美味い!
阪神ユーザーやなくてもわざわざ来て呑んでまうわw
IMG_7835.jpg  IMG_7839.jpg
很好喝!
 

ハッキリ言って、グランフロントなどの商業施設など全く興味なし。
昔からの大阪駅がええ。
今はもう無いけど高架下にビール一杯100円でたこ焼きも100円なお店があったな。
浪人時代よく通ったもんや。めっさ懐かしいわ。

ともかく、これだけ喰って呑んで1800円ほど。
大阪駅界隈でも十二分にリーズナブルに楽しく呑み喰い散らかせる。
あと千円出せば、どんな楽しみ方ができるやろうか。
センベロをもう一回かませたりなどなどw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

ここは一人で行ったらあかんよ(笑

Posted at 20:58:29 2014/10/22 by たでぃ

この記事へのコメント

kage

Re: No title

たでぃさん

そうなんですか?
早い時間やったので一人客が多かったですよ!w

> ここは一人で行ったらあかんよ(笑

Posted at 06:05:45 2014/10/23 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック