2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

久しぶりの外食でのラーメン@西宮・たんろん

kage

2010/09/24 (Fri)

晚上好


ゼファーです。

やっとましな気候になってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか!?


最近の休日はなんかしら娘しっぽフリフリの散歩ばかりなんですよね。海方面に行くことが多いのですが。。すると嫁から苦情が汗汗


「久しぶり山の方にも行きたい」。ということで協議の結果なんかしら、西宮の甲山森林公園へ行くことになりました。目的がもうひとつあったからです。それは、とあるラーメン屋さんに行ってみたかったのです。



このお店ですダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ



極太麺の油そばが食べたくて食べたくて音譜



それがこちらダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ

わかりにくいですが、結構太めの麺です。


極太は言い過ぎかなはてなマークと思わなくもありませんが、、、、、、一般的には太めでしょうね。。


デフォルトで生卵が付いてきます。途中から生卵をINして食べました。玉子を入れるとマイルドになり嫁も食べていました。。



もう一品は、煮干しラーメンと迷いましたが、つけ麺をオーダー!!
ゼファーの気まぐれブログ
魚系もしっかりとでした。



吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

油そばにつけ麺・・・、麺好きの割には、未経験の私・・・^_^; お恥ずかしい限りです。

今となっては、大敵、炭水化物、寄らぬ祟りに・・・です。(^^ゞ

Posted at 23:18:44 2010/09/24 by 事務局長

この記事へのコメント

kage

2. 無題

写真から、十分太麺と認識出来ます!

それより、ラーメン、2杯ですか~!?

奥様と、森林浴+ランチ。素敵な週末でしたね。

Posted at 01:24:13 2010/09/26 by KN

この記事へのコメント

kage

3. Re:無題

>KNさん
もちろん二人で2杯ですよ。
マオも連れてなので3人で散歩です。こんな普通の生活ができるだけでいいとしましょう。

Posted at 08:49:50 2010/09/26 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>事務局長さん
いやいや、つけ麺、油そばのジャンルは関西ではついこないだまでなかったです。

食べたい時は我慢しないで食うことも重要なポイントだと思います。

Posted at 09:00:18 2010/09/26 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック