2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

立飲み処 呑べえ@明石 「何を喰うてもめっちゃ美味くて安い!それが明石の呑べえやねん!」

kage

2014/10/23 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
なんや今週は湿度が高くてうっとうしい天気やな(怒
ともかく、今週ももうちょいと気張りましょう!

ある日、明石を徘徊w
で、アチキの中で明石といえば呑べえ!明石に来たら外せないお店!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

過去の記事ダウンダウン
過去の記事1 (うどんナポリタンなど)
過去の記事2 (あぶらめとカレイの刺身など)
過去の記事3 (サワラの刺身など) 
過去の記事4 (中華そばなど)
過去の記事5 (生タコの刺身など)
過去の記事6 (ふるせ天ぷらなど)
過去の記事7  (皮ハギお造り、なまこ、チキンカツなど)
過去の記事8 (鯖生ずし、さわらの白子、大貝酒蒸し、イタリアンうどん焼き)


大将、ご無沙汰しています!
って、お店に入った瞬間バレルお店w
相変わらずの常連さん方もお元気そうでw
賑わってるこんな雰囲気のお店がほんま最高(^o^)/



皮ハギ造りは売り切れやったし、造り盛合わせ(500円)。
これまた前獲れな新鮮なネタ!
明石のタコにハマチにサワラ!
タコもハマチもプリップリでコリッコリで甘くてめっちゃ美味い!
サワラはねっとりな感じで淡白な魚なんよねw
IMG_8289.jpg非常好吃!






鯖生すし(450円)も相変わらずな豪快な切り身がたっぷり。
レアレアな〆具合でほんま鯖の旨味を凝縮したかの如くな美味さやで。
ここの鯖生すしはほんま最高に美味いねん!
醤油はいらんで、わさびだけで喰うのが一番美味い思うわ、マジで。
で、添え物は大根のつまやなくて、相変わらずカイワレやけど、それもオツ。
IMG_8293.jpg
非常好吃!






は~、のっけからパンチ食らったわ。
ほんまここの魚は美味くて安い!

ビールに飽きたらチューハイに生搾りチューハイで喉を潤すえw

IMG_8305.jpg   IMG_8307.jpg
好喝!





アジフライ(300円)。
どんなデカイアジやねん!って感じな三枚に下ろしたアジやん!
普通のアジフライって、骨は外してるけど、一枚ものやん。
こんな立派なアジフライって初体験。
サクサクでフワフワでめっちゃ美味かったわ!

IMG_8299.jpg很好吃!






豚の生姜焼き(350円)。
これまた出てきたボリュームにビックリ!美味さにビックリ!
生姜がよう効いて、濃いめの味付けは飯にも酒にもぴったりやで。
白飯をマリマリ喰いたくなったわ、しかしw

IMG_8304.jpg
很好吃!







鯖寿司。ラストの鯖寿司。
常連さんに美味いで!言われた鯖寿司。ようよう考えたら昔も喰ったことがある鯖寿司。
人の記憶って、ほんま飛んでいくw
昔は忘れへんかってんけど、ほんま最近飛んでいくw
歳のせいでアチキの神経細胞も老化して死んでいってるんやろうな(汗
どこかで再生したるわ!

IMG_8314.jpg 
很好吃!

自分の中では明石と言えばここ。
魚が美味くて安くてほんまええお店。
ただ、一人で来ると品数が喰えないお店とも言うw
書いててもイキタくなるお店。
近所にあればええのになぁ~

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック