2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

美味いもん満載の遅めの夏休み@兵庫県美方郡新温泉町浜坂 「完全自炊の宿で兵庫県の美味いもん喰いまくりがええねん!」

kage

2014/10/24 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日やん。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!
ちなみに今日の予定は未定やねんw

ある日、遅めの夏休みをとり日本海側へ。
我が家はややこしい奴(猫という名の狗)が居るから、宿探しも難儀するわw
と言っても、イク宿はほとんど決まってるんやけど、今回は完全自炊の宿に初めてイッテみた。
もちろんややこしい奴も泊まれる宿。

こんな風景からめっさ近い宿。
IMG_7897.jpg 



イク途中で、秋の森からのおすそ分けを食べたわ。
子供の頃から食べてるけど、ほんまはそないに美味いとは思ってへんねんけどなw
IMG_7886.jpg




肉屋さんで肉を買うたでw
IMG_7891.jpg  IMG_7913.jpg



で、宿について炭おこして、焼き焼きもええもんや!
そこそこ美味い牛肉やったわ。流石但馬牛。
どちらかと言うと、好みはやっぱり近江牛やけどなw
IMG_7916.jpg 很好吃!






お気に入りのスーパーでモサエビ買うた。
それなりに入ってて200円程度w
モサエビなんて鮮度が命やし神戸市内では絶対に手に入らない一品や。
たまらん甘さで最高に美味いで!

IMG_7906.jpg非常好吃!





赤エビも買うたw

IMG_7904.jpg 
很好吃!



共にデカさはこんな感じでデカイで!
IMG_7908.jpg 







皮ハギ、イカ、白バイ貝を刺身で。
皮ハギは刺身にされたパック(200円程度)を買うた。
けど、イカと超巨大バイ貝は自分で捌いて刺身にしたった。
イカの甘さとバイ貝のコリコリな食感と甘さが最高に美味かったわ!
バイ貝の貝臭さなんて微塵もなし。

IMG_7901.jpg非常好吃!



ほんま巨大なバイ貝やったから、ワタも巨大w
塩焼きにして喰うたったで。

IMG_7919.jpg 
好吃!






これは買うた焼鯖寿司で320円。巨大な一本もの。
肉厚な焼鯖がまあまあな美味さやったわ。

IMG_7922.jpg 
好吃!





風呂は温泉にイッタw
なかなかええ湯やったで。

IMG_7928.jpg 







翌朝はお気に入りのエテカレイの一夜干し。
これがまためっさ美味いねん!
お気に入りのスーパーで買うたものなんやけどな。
おなじスーパーでも冷凍物やなくて店内で干してるもの!
こんな感じにw
IMG_8131.jpg 




ただ、去年より倍ぐらいの値になってたわ(汗
それでも(東山価格と比べても)安いけどなw

IMG_7941.jpg 非常好吃!






前日のイカのゲソやらはニンニク炒めにしたった。
美味くないわけがないw

IMG_7939.jpg  IMG_7943.jpg
很好吃!






村岡で買うた玉子でTKG!
残念ながら、そないに美味い玉子ではなかった(汗
正直、ちょいと淡白すぎたわ。

IMG_7946.jpg 
好吃!






香住は二十世紀梨の産地や。
これはサクッサクで果汁ジュワ~でめっちゃ美味かったわ。
農協で買わんと、これ買うて帰ればよかった(滝汗

IMG_7894.jpg 
非常好吃!






明るくなったらこんな景色がすぐそこにある。
のどかなエエ場所やで。

IMG_7947.jpg 

ちなみに今回の海産物は全て浜坂産。
野菜は兵庫県美方郡産。
肉は但馬牛やし、但馬の牛やw

広い兵庫県にはほんま美味いものがようさんようさんある。
肉に海産物に野菜に!稀に見ぬ贅沢な県やで!

皆様も兵庫県の美味いものを是非!
って、アチキは県の広報でもなんでもないわw

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック