2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

鮮魚 あら井@湊川・東山商店街 「神戸でうなぎを買うならあら井がめっちゃおススメやねん!」

kage

2014/10/27 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
今週も一週間気張りましょう!

週末のある日、いつもの東山商店街のいつもの鮮魚 うなぎ あら井へ。
この日はうなぎ気分やってん。で、うまいこと200円引きタイムやったw
IMG_8484.jpg 




せやけど、うなぎはほんま高くなってしまったなぁ。
庶民にはほんまなかなか買えないようになったわ(大汗
ともかく、オーブンで温めて食べましょう!
IMG_8489.jpg 




最近、山椒より山葵派になっとう思う。
あら井のうなぎは臭みなどなく、ふっくらと焼きあがっていてほんま美味い!
タレもあっさり系でサラッとしたタイプ。タレも美味いねん。
IMG_8498.jpg非常好吃!





で、ネギやシソなどの薬味と食べても美味いよなぁ~。
出汁茶漬けよりこっちの方が好みやわ。(←どうでもいい情報。)
この時ももちろん山葵で海苔は重要ではないので却下w
IMG_8508.jpg非常好吃!





とか言いながらも、出汁茶漬けも喰うんやけどw
三種類の食べ方を楽しみのがええわ。
IMG_8512.jpg
非常好吃!


我が家でうなぎを買うならほんま東山商店街鮮魚 うなぎ あら井
昔は大石の山信で買うてた時期もあったけど、今は確実に「あら井」。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





で、また別の日の晩飯に地元近江の新米コシヒカリを土鍋で炊いたった。
ピカピカ艶々で米が立ってるで!で、硬めの炊き上がりでめっちゃ美味い!
今年の米もなかなか美味いわ!
IMG_9206.jpg
非常好吃!





で、もちろんそのお伴は鮮魚 うなぎ あら井のワンコインw
この日のボリュームもなかなか!
内容はマグロ中トロ、カンパチ、カンパチ腹、タイ、イカ、トリ貝、赤貝。IMG_9210.jpg 
很好吃!





久しぶりに須磨のナナ・ファーム須磨にもイッテきたで。
特に兵庫県のいろんな美味いものを取り扱ってるお店とも言う。
香菜が108円な安さで即買い!w
国産ライムもええやん!

IMG_9198.jpg   IMG_9200.jpg




香菜(Xiang cai)の美味い喰い方はこれやでこれ。
塩を入れたゴマ油に食べる分の塩香菜を付けて巻き巻き!
最高に美味いわ(^o^)/
香菜好きにもおススメ。香菜が苦手な方にもおススメ!
ベトナム料理やったらええけど、パクチーパクチー言うのは止めましょうw
IMG_9214.jpg
非常好吃!




で、これは来年のカレンダー。
うちのバカ娘にほんまめっさそっくりなんやけどwww
と言うか、画像パクられたんかも…
誰か、ナイトスクープにでも応募してw
探偵は小枝か成樹か寛平ちゃん指定でw
IMG_9216.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック