2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

餃子 喜慕里(きぼり)@浜松市南区増楽町 「540円なしょうゆラーメンにカニぎょうざが美味かってん!それと浜松グルメ紹介や!」

kage

2014/10/28 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週もまだまだ気張りましょう!

週末のある日、所用で浜松へ。
この記事の続きとも言うw

で、用事を済ませ、すぐ近所にあったうなぎパイファクトリーへ。
工場見学などどうでもええ。 (こら!)
あくまでもお土産貰うんと、直営店での買い物が目的やw
せやけど、直営店では試食が充実してたで!w
IMG_7665.jpg 




うなぎパイは瞬殺で、ちょいと散歩w
IMG_7675.jpg 



幅の広い砂浜やw
海岸線はめっちゃ長いなぁ~。ともかく浜松ってのんびりとした街に感じるわ。

IMG_7681.jpg  IMG_7685.jpg



ほんで晩飯はザギョー。
わざわざ浜松でザギョーもどうかな?と思ったけどザギョー。
それなりに評判な餃子 喜慕里へ。
ちょいと入り込んだ場所にやけど、駐車場もあるわ。

IMG_7722.jpg


めっさ人気店らしいから並ばんとあかんかも思ったけど、並らばんで済んだ。
せやけどどんどんお客さんが来る人気店。
店内はでかいコの字カウンターが二つに座敷が二つほど。
とにかく満席状態で半数以上の人が料理を待ってた。
ぎりぎりスグに入れたけど、それからがほんま長かったわ。

メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで拡大するで!

IMG_7693.jpg  IMG_7691.jpg




ぎょうざ(小)520円とカニ入(小)600円をオーダー。
オーダーはスグに取りに来てくれたけど、出てくるまで30分ほどかかったで(汗

ともかく、まずはノーマルのぎょうざ。
もやしが浜松らしいなぁ。それぐらいにしか思わへん。
IMG_7696.jpg




焼きあがりはなかなかええ感じ。
パリッとカリッとな焼きあがりながらでももっちりな食感な薄皮。
野菜が強めなんかな?あっさりと食べられるなかなかな美味さわ!
もやしも箸休め的存在でええやん。

IMG_7697.jpg
很好吃!





ちなみにラー油がめっさ辛くてパンチがあったわ!
買いたいぐらいやったで。

IMG_7718.jpg 
很好吃!






カニ入。
これが正直めっちゃ驚いたわ!
食べるとほんまカニカニ!カニの旨味満載なカニ餃子!
いや~、なかなか美味かったわ。
タレをつけるとカニの風味が飛んでまうからアカンで!
IMG_7707.jpg
很好吃!







地元の方らしきお客はその大半がしおラーメンかしょうゆラーメンと餃子を食べてはった。
郷に入れば郷に従えって感じで途中でしょうゆラーメン(540円)を追加。
餃子は焼くのに時間がかかるけど、ラーメンぐらいスグにできるやろうと思ってたけど…
実際はこれが出てくるんもめっさ遅かった。
お客もようさんいるけど、店員さんもようさんおるんやけど…

ぎょうざは正直高いけど、このしょうゆラーメンが540円!
チャーシュー二枚にもやし、メンマ、若布、ネギな必要十分条件。
これが実はなかなかな一品やったわ、正直。

IMG_7712.jpg





ちゅるちゅる系の一般的な中華麺なんかも知れん。
で、鶏ガラ系のあっさりとしたスープなのかも知れん。
せやけど、お手本的なしょうゆラーメン的なホッとできる美味さで驚いた!
ぎょうざもええけど、このグレードのラーメンが540円とは恐るべしやわ。
IMG_7715.jpg
很好吃!

カニぎょうざの美味さに驚き、しょうゆラーメンにも驚き、やっぱり老舗かと納得。
ぎょうざは正直高いと思うけど、ラーメンは逆に安い思う。
また食べたいと思う味わいがここにはあったで!
あ!ビール呑んで待っててもなかなか料理は来ないから気をつけた方がええな。

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见






ちょいと浜松グルメを紹介。
遠州ソース煎餅(150円ほど)にとぴあみかん(100円ほど)。
トリイソースはサラッとなかなか美味かったけど、煎餅にすると普通や(汗
とぴあみかんは70%ながらになかなか美味いミカンジュースやったで!
IMG_7727.jpg  IMG_7738.jpg 
好喝!




うなぎファクトリーで貰ったお土産に直営店で買うたしらすパイ辛口(450円ほど)。
しらすパイ辛口はほのかにわさびの風味がする一品。
辛口と名乗るならなぜ普通に辛い!と解かる辛さにしないんやろうか…
塩系でわさび風味でもええ思うけど。
せやけど、しらすは何処に居るん?的なありがちやw

IMG_7728.jpg   IMG_7729.jpg





チーズ風味の海老煎餅(300円ほど)はカリッと硬い食感でなかなか美味かったわ。
で、お茶割(120円ほど)はごくごく水の様に呑める安定の美味さ!

IMG_7731.jpg   IMG_7735.jpg
好吃&好喝!






スーパーで買うた手揚げ風桜エビ揚げ(150円ほど)。
IMG_7737.jpg





オーブンでカリッと焼いた。
塩で喰うたけど、桜エビの香ばしい味わいでめっちゃ美味かったで!
桜エビやししょう油やポン酢やなくて塩で喰うて大正解!
これはおススメできるし絶対にまた食べたい一品やわ。

IMG_7752.jpg
很好吃!





しそ巻き(280円)。

IMG_7743.jpg




味噌をシソでくるんで軽く揚げてあるんかな。
シソはサクサクパリパリ。面白い味わいや思う。
ご飯にもええやろうし、日本酒や焼酎のアテにもええやろうな。
中に入ってたのはピーナツ味噌な気がしたのは気のせいかな?
こういうものは味噌の好みにもよるしなんとも言えんわ…

IMG_7746.jpg   IMG_7749.jpg





魚秀コロッケに遠州のしらす釜揚げ。
どちらも間違いない美味さやなぁ。

IMG_7742.jpg   IMG_7753.jpg
好吃!






浜松な飯を喰うて甲子園にイッタワ。

IMG_7761.jpg

IMG_7762.jpg




中日に負けたけどな(汗

IMG_7776.jpg  
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック