2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ちいさなお宿 民宿 うのすけ@兵庫県美方郡香美町香住 「香住カニ(紅カニ)喰いまくりで美味くて腹いっぱいで死にそうになってん!!」

kage

2014/10/31 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!

ある日、遅い夏休みを取ってここへイッタ後、日本海側をぷらぷら♪
まあ、何度も何度も来てる場所やけど、かまへんねんw
IMG_8010.jpg  IMG_7966.jpg

で、よく行く香住のスーパーで浜坂産ノドグロ刺身と諸寄産ハマチのにぎりを昼飯に。
エテカレイのフライは浜坂のお気に入りスーパーで購入したもの。
晩飯に香住ガニをたらふく喰うからこんな昼飯で十分。
それでもめっさ贅沢品やけど、浜辺で喰う昼飯が最高やったで(^o^)/
浜坂でも香住でもスーパーで美味いもんが安く手に入るからほんま好きやわ。

ノドグロはしっかりな歯ごたえながらに脂がのりのり!
噛むとジュワ~と甘い脂が滲み出て、とろける美味さやったで!
今まで喰うたノドグロで一番美味かった思う美味さ(^o^)/

ハマチの握りもプリプリさが半端なく淡白ながらに美味いハマチやったわ!
IMG_7971.jpg 

IMG_7978.jpg

IMG_7980.jpg   
非常好吃!




浜坂の海岸も香住の海岸もなんてことない海岸や思う。
けど、オフシーズンのこんな人気のない海岸がほんまええわ。
日本海にほんま癒されるで。
IMG_7950.jpg  IMG_7981.jpg
 



豪快な海が日本海らしいわ。
IMG_7993.jpg   




で、兵庫県美方郡香美町香住区下浜の民宿 うのすけへイン。
リーズナブルに香住ガニがたらふく喰える宿やねん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事は↓↓↓

過去の記事1(2013.9)




この時期は香住カニ(紅カニ)のコース。
もちろんそれを目当てに毎年来るねん。
この宿は二年目やけど、もうかれこれ10年目ぐらいかぁ…
IMG_8037.jpg 
很好吃!





刺身はトロッととろける美味さで甘くてめっちゃ美味いわ!
歯が無くても喰えるもんねw
香住ガニ最高(^o^)/
IMG_8033.jpg




醤油は付け過ぎないようにせんとなw
せやけど、べろ~んてめっちゃ長いからなぁwww

IMG_8062.jpg
非常好吃!





アオリイカ、マグロ、甘エビ、タイの刺身。
特にタイの刺身がとびっきり美味かったわ!
マグロが何故にここに居るんがだけがちょいと不明やった。

IMG_8050.jpg
非常好吃!






蒸しガニと言うか、焼きガニと言うか、陶板焼きと言うか、カニには違いないw

IMG_8053.jpg



ずわいに比べたら香住ガニは少し水っぽいかも。
でも十分に美味い。
陶板焼きは身はふっくらで美味さが濃縮された感じがする。
カニ味噌なんて涙チョチョ切れもんやで最高(^o^)/
IMG_8065.jpg 
非常好吃&!





去年もオモタけど、イカもホタテも美味いんやけど、今回は脇役でメンゴ(汗
IMG_8069.jpg  IMG_8075.jpg
很好吃&好喝!






もはや祭りだわっしょい!わっしょい!やでw
自分で自分をわっしょいなwww
ほんまスゴイ量やねん。カニすき。

IMG_8046.jpg





カニすきには刺身でも陶板焼きでもない美味さがそこにあるよね~
もうね、身はふっくらで甘くてめっちゃ美味いねん!
レアでしゃぶしゃぶ程度もええで~。
甘くて気絶もんやw
ハカマの部分はカニ雑炊用にほぐしておきましょう!

IMG_8078.jpg


IMG_8072.jpg  IMG_8080.jpg
非常好吃!







ほんま腹一杯スギテ死にそうになりながらカニ雑炊w
IMG_8086.jpg





玉子が固まり気味でちぃいと好みから外れた仕上がりやけど…
でも、香住ガニの旨味満載の濃厚なめっさ美味いカニ雑炊で満足満足!

IMG_8090.jpg
非常好吃!





今年のデザートはコーヒーゼリーでした。

IMG_8082.jpg
好吃!





ほんま腹一杯で最高な香住ガニの晩飯やったで。
これだけ香住ガニを喰うたら流石に満足満足(^o^)/
腹を抱えながら、夜の港を散歩するんも気持ちがええもんやw

IMG_8096.jpg
美味くて安くてほんまええ宿やねん。
密かにバカ娘も泊まらせてくれるんもええところ。
ズワイもええけど、香住ガニ(紅カニ)も美味くておススメやで!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

はじめまして。
何を隠そう(笑)諸寄出身なんで思わずコメントしてしまいました。
カニは今在住の鳥取も美味しいですよ!是非!
11月6日は松葉がに解禁ですので、是非是非(笑)

Posted at 11:39:55 2014/11/01 by いじゅ

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

いじゅさん

コメントありがとうございます。
そうでしたか!諸寄ってこじんまりとしたのどかないい港町ですよね!
鳥取でカニもいいですね。
またここでカニ味噌を食べたいですわw
http://swisat.blog.fc2.com/blog-entry-1000.html


> はじめまして。
> 何を隠そう(笑)諸寄出身なんで思わずコメントしてしまいました。
> カニは今在住の鳥取も美味しいですよ!是非!
> 11月6日は松葉がに解禁ですので、是非是非(笑)

Posted at 08:44:38 2014/11/03 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック