2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

中国台湾料理 味仙@名古屋市千種区今池 「味仙本店の辣肉醤de汁なし台湾ラーメンがめっちゃ美味いねん!」

kage

2014/11/11 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週もまだまだ気張りましょう!

ある日、食べてみて!と、味仙の辣肉醤を頂いた。
存在を知ってはいたけど、どうかな?と思ってたわ、正直。
IMG_8454.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(台湾ラーメン、あさり炒め、コブクロなど)
過去の記事2(あさりラーメン、コブクロなど)
過去の記事3(お取り寄せ台湾ラーメン)




で、頂いたその日にちょいと食べてみた。
これが、なかなか刺激的な辛さで味わい深くチョー美味かって驚いたわ!
こんに美味い肉味噌が世の中にあるんや!って超感心したで。
世間的に肉味噌って辛口でもめっちゃ甘いやん!それが嫌いで喰わないねん。
でも、これは流石味仙や!って思ったわ。
味仙の料理を考えるとなるほど!って思う四川系な一品。
ちなみにお飯は酢飯やなくて、白ご飯ですですw
IMG_8458.jpg
非常好吃!




TKGにオンしても喰うたわ!
ええ感じに美味かったで。
IMG_8979.jpg 
很好吃!




これまた頂き物の坂出の日の出製麺所のうどんがあってんw
で、汁なし台湾うどん(温)にしてみた。
茹でた麺に辣肉醤と卵黄とネギをオンしただけな一品。
グジャグジャまぜまぜしてチュルリンコw
萌え~的な美味さに驚きや!
しっかりな日の出の剛麺に辛ウマの辣肉醤が最高!
それに卵黄が絡むとマイルドになってコクが加わり最高!
IMG_8628.jpg


共にお取り寄せするだけでできる一品。
超おススメですです!
IMG_8635.jpg
非常好吃!





汁なし台湾ラーメンが今の流行やん!で、真似して作ってみたw
麺はハートフルみなとがわマルヤス食品で購入した中華麺。
茹でた麺にオリーブオイルを垂らして、辣肉醤、ニラ、ネギ、卵黄、韓国海苔、魚粉をオン!
IMG_9238.jpg



見た目はラーメン屋さんである感じな一品♪
IMG_9236.jpg




グジャグジャまぜまぜしてズルリンコ♪
めっちゃ美味いんやけど、麺の量と辣肉醤の量のバランスがイマイチ(汗
今回は麺の量に対して辣肉醤が少なかったわ(大汗
残りの辣肉醤が少なかったから…
せやけど、十分美味いことが判明しただけでも良しや。
次回は麺の量に対しての辣肉醤の量を注意して、刻み玉ねぎとすりおろしニンニクも追加や。
で、麺は中太平打ちの中華麺がええかな?次回はアソコの麺で試してみよう。
IMG_9241.jpg
很好吃!

次回はなかなか美味い汁なし台湾麺に仕上がるやろうし楽しみやわ。
で、お取り寄せに関しては台湾ラーメンも美味いけど、辣肉醤をおススメしますw
単体でもめっちゃ美味いけど、いろいろとアレンジできるのが優れもの。
できれば台湾ラーメンは直接お店で喰うべきかなぁと個人的には思うわ。
購入したい方はこちらからどうぞ→味仙

ちなみに賞味期限は約1カ月ほど。
辛いものが苦手な方はちょっとづつ食べた方がええで!

再購入決定(^o^)/

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





今年もうちのバカ娘の誕生日には芋ケーキもどきwww
もう五歳やから、来年お受験や!?
IMG_9246.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック