2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

兵庫県北部の美味いものいっぱいde遊びまくりやねん!@兵庫県北部・香住・浜坂

kage

2014/11/14 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう(^o^)/

遅めの夏休みのある日、ここへイッタ後、ここへ。
その翌朝はイカやイカ。
けど、今年は風も波もきつく、アオリがチェイスすることもなく終了(汗
ちなみに去年はチェイスしてきたんやけどなぁ…
根魚権蔵が悪かったんか?って道具は関係ないやろw

IMG_8097.jpg 




で、朝飯。宿での朝飯ってええよなぁ~。
カレイの干物は小さい目やけど美味いわ~。
IMG_8101.jpg 



朝からの茶碗蒸しがナイス♪
IMG_8099.jpg   IMG_8106.jpg
好吃!






で、何故かサビキを小一時間ほどw
IMG_8108.jpg 




えんぴつ級のさよりやらアジやらがボチボチw

IMG_8107.jpg   IMG_8109.jpg





昼飯は香住のスーパーで買ったノドグロの握り(480円+税)。
これがやっぱり美味かったわ。よう脂がのってて旨味爆発の美味いノドグロ。
このレベルのものが480円って正直スゴイ思う。
やっぱり漁師町の特権や思うで。

IMG_8121.jpg
非常好吃!





香住産のゆでダコ(190円+税)はキッチンバサミでブチブチにw
たまらんプリプリさで旨味が満載な美味いタコ!
明石のタコとはやっぱりちゃうけどな。

IMG_8124.jpg
很好吃!





オマエの喰えるものはないわってことで…
IMG_8123.jpg 




しゃあないなぁ…
えらい流行っててイートインもできる香住のケーキ屋さん。

IMG_8126.jpg 




テイクアウトでミックスソフトを。
バカ娘が真剣に喰ってたわw 白い方をちょいとだけな。ちょいとだけ。
せやけど、最近、ソフトクリームは舐めるんやなくて、かぶりつくようになりよった(汗
青いのはラムネ。意外にラムネで爽やかで美味くて驚いた。
ノーマルのソフトクリームもかなり濃厚で美味かったで!

IMG_8129.jpg 
好吃!


 


浜坂に逆戻りw
IMG_8114.jpg 






スーパーでお土産やらを買うために浜坂やw
ここのエテカレイの干物はほんま美味くて安い。東山価格の1/3ぐらい。
今年は去年に比べてやはりエテカレイは高いみたいや。

IMG_8131_201411091520167be.jpg





ほんで湯村温泉に。
IMG_8135.jpg





娘の好物の芋やら玉子を蒸してる間に足湯。
舐めるなwww
IMG_8140.jpg




ゆで玉子は8分弱でええ感じ。7分でもええかも。
IMG_8142.jpg   IMG_8151.jpg
好吃!





農協でなんとか香住梨を購入できたわ。
ほんまはシーズンオフになったとこやってんけど(汗

IMG_8112.jpg   IMG_8158.jpg
 


その分、みずみずしさと歯ごたえがな最高ではなかったわ。

IMG_8157.jpg



家に帰って喰うたで。
十分美味い二十世紀なんやけどなw
美味さのピークは過ぎたってなイメージ。

IMG_8165.jpg 
很好吃!






家で晩飯晩飯。
浜坂産の天然ブリ。
片身の半分で200円程度。
これがええ感じの脂の乗りで身の締まりも良くてめっちゃ美味かったわ!
今ぐらいの脂ののりがええ感じに思うわ。
シーズン中旬とか下旬って脂がのり過ぎてる感じもするしな。

IMG_8160.jpg
非常好吃!






玉子だらけの赤エビも最高(^o^)/
残念ながらモサエビは無かったのが残念やったけど。

IMG_8162.jpg
非常好吃!





養父で買ったシソの実でちりめん佃煮作ったわ。
IMG_8170.jpg   IMG_8177.jpg
 



これが、プチプチっとな食感でめっさ美味いやん!
(もちろんプチプチを期待して買ったんやけどなw)
飯泥棒やでマジでw

IMG_8202.jpg 
很好吃!




イカやらカレイやらはその日に処理だけして、

IMG_8183.jpg   IMG_8181.jpg
 


翌日に釣ったアジやらと共にフライや。
IMG_8197.jpg
很好吃!


 

ハタハタの干物も美味い!
IMG_8194.jpg
很好吃!





一番好きなんはエテカレイの干物やけど。
これがほんまなんとも言えん美味さやねん!
こ奴はほんま最後の晩餐にしたいぐらい好きかもしれんわw

IMG_8198.jpg 
非常好吃!





この時鳥取で見つけた漬物をまた喰いたくてホンマは鳥取経由で帰る予定やってん。
でも、香住でも浜坂でもとあるスーパーで普通に売ってたわw
で、また食べたけど、これがやっぱり好きやわ~。
スイカの歯触りと味付けが好きや。ご飯がなんぼでも喰える。
飯泥棒だらけで、オデブまっしぐらや。
通販でも買えるみたい。超おススメですです!
IMG_9221.jpg
非常好吃!


今年の遅い夏休みもよう遊んだわ。
皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

この記事へのコメント

kage

但馬へようこそ

但馬に釣に来られていたのですね。
釣果がいまいちで残念です。

わたしも行きたいのですがなかなか暇なしですね。
私の友人もスズキやチヌ狙いで頑張っております。

しかし但馬のおいしいものをガッツリ行かれていますね。
地元民ながら大変参考になりました。

又のお越しをお待ちいたしております。

Posted at 10:30:03 2014/11/14 by 但馬屋惣兵衛

この記事へのコメント

kage

No title

以前大阪に住んでた時は、蟹の時期には毎年香住や浜坂に行ってましたよ~。
そうか、地元のスーパーでそんな美味しいお寿司なんて売ってるんだ!!それなら安くていろいろ食べられますね!
浜松からは遠いけど、また行きたいなぁ。

あと、こないだ書き忘れたけど・・・
娘ちゃん、めっちゃべっぴんさんですねっ!!!

Posted at 13:48:49 2014/11/14 by chihi

この記事へのコメント

kage

Re: 但馬へようこそ

但馬屋惣兵衛さん

コメントありがとうございます。
そうなんです、癒しと但馬の美味いものを求めて、年に二度ほどは必ず宮津・久美浜方面や香住・浜坂方面に伺います。
瀬戸内側の美味いものと日本海側の美味い物はやっぱり違いますしね!

釣りはおまけ程度ですが、ちなみにアオリイカ、今年はシブイみたいです。

はい、また伺います!
今年は久美浜の牡蠣を食べてみたいです。




> 但馬に釣に来られていたのですね。
> 釣果がいまいちで残念です。
>
> わたしも行きたいのですがなかなか暇なしですね。
> 私の友人もスズキやチヌ狙いで頑張っております。
>
> しかし但馬のおいしいものをガッツリ行かれていますね。
> 地元民ながら大変参考になりました。
>
> 又のお越しをお待ちいたしております。

Posted at 08:26:50 2014/11/15 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

Re: No title

chihiさん

こんにちは~。

そうなんや!毎年カニの時期に行っていたとは!
我が家はズワイカニではなく、香住ガニ(紅カニ)の時期に行きますわw

そうやねん、香住や浜坂のスーパーでは地元漁港産のお刺身や寿司が売ってるんよ。
もちろん、必ずいつもではないやろうけど。
だから美味いものが安く買えるねん。お土産もスーパーで仕入れてるわw

そうやね、浜松からやと少し遠くなったね。
でも、是非、カニを食べにまたイッテくださいね。

ありがとう。「猫」言う名の犬やけどwww


> 以前大阪に住んでた時は、蟹の時期には毎年香住や浜坂に行ってましたよ~。
> そうか、地元のスーパーでそんな美味しいお寿司なんて売ってるんだ!!それなら安くていろいろ食べられますね!
> 浜松からは遠いけど、また行きたいなぁ。
>
> あと、こないだ書き忘れたけど・・・
> 娘ちゃん、めっちゃべっぴんさんですねっ!!!

Posted at 08:44:32 2014/11/15 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック