2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

酒房 大関@花隈・西元町 「モダン寺のすぐ西の地下に佇む和気あいあいとした酒房がええねん!」

kage

2014/11/18 (Tue)

早上好

ゼファーです。
今日は火曜日。
今週もまだまだ気張りましょう!

ある日、前から気になっていた花隈の酒房 大関へ突撃w
場所は花隈のモダン寺のほんまスグ西側の篠原ビル」?の地下。
洋食の某有名店や、焼肉の某有名店、 須方酒店公楽の並ぶ筋、
宇治川通りって言うんか?

IMG_9326.jpg



お店は地下やけど、通り沿いに看板が出てるからすぐにわかるわ。
地下やし、お店の雰囲気なんかはわからないけど、
階段を下ろうとすると、お店の中から楽しそうな笑い声がw

IMG_9325.jpg


実は、アメーバ時代のブログ仲間のお母さんがされているお店。
店内は明るく、半円形のカウンターがドン!

とりあえず、瓶ビールをアサヒでオーダー。
一杯目はお酌してもらえる感じ。恐縮です。
きっちり大瓶なのが嬉しいわ。

IMG_9329.jpg
好喝!





名乗りはしなかったけど、写真の許可は快く頂いたで。
せやけど、どうやら気づかれていた模様で、途中でご挨拶をしておいたw
解かる人には解かるんやろうなぁwww
一品目にオーダーしたきずしの〆酢の塩梅がめっちゃ良くて美味かったで!
浅〆ではないけど〆過ぎずなええ塩梅の〆具合!
鯖汁ジュワ~な美味いきずしやったわ(^o^)/
添えてあるキュウリや若布も賑やかでええなぁ。

IMG_9334.jpg
很好吃!






濃ゆ~い麦水w
IMG_9344.jpg
好喝!





焼あなごはワサビと海苔が添えられてたで。
フワッとしながらも身が締まったしっかり大きな美味いあなご。
つめは酒飲の好むしっかり目な味わい。しっかりな味わいを酒で流し込む。
ええな~w

IMG_9340.jpg
好吃!

楽しい常連さんの集うお店?
親子で切り盛りされてる笑いの絶えないいいお店。
美味い家庭料理の味わえるお店。
いいお店やで!

メニュー撮り忘れたけど、その日のおススメメニューやら品数豊富!

またイコウ!

皆様も
是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

参考ブログ: 
まるちゃんの飲み歩き食べ歩き
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック