2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

鳥一(TORIKAZU)@三宮・雲井通 「ボリューム満点のもも焼につくねカレー味がめっさ美味いねん!」

kage

2014/11/17 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
せやけど、もう11月も中旬かぁ。
今年もあっという間に終わるやろうなぁ…
まあ、今週も一週間気張りましょう!

ある日、久しぶりに
三宮イーストの一角にある鳥一に。
焼き鳥の口やって、前回来た時に気になってたメニューを喰いに来てん。
IMG_4031.jpg 
過去の記事はこちら↓↓↓
過去の記事1(焼き鳥盛合、塩みんちなど)




お隣は酒屋さんやねん。酒屋さんが経営されている呑み屋や。
IMG_4032.jpg  IMG_4056.jpg




先ずは大瓶(390円)でプハッ~!
冷えたビールが美味いわ!
IMG_9357.jpg
好喝!





メニューはこんな感じ。
もちろん前回と基本変わらへんねんけど、緑茶ハイが新たにオンメニューしてる♪

IMG_9366.jpg   IMG_9363.jpg





で、手羽先唐揚(430円)。
とにもかくにも手羽先の唐揚げが喰いたかってん。
モモや胸ではあかんねん。そんな時は手羽元でもダメダメ!
とにかく手羽先!誰にでもあるやろ、手羽先でしか絶対にあかん時がw

IMG_9370.jpg




揚げたて熱々やけど、手でかぶりつきなYO!
ほんま衣がカリッカリ!肉はふっくらジューシーで最高(^o^)/
とりあえずは満足したけど、おかわりしたかったでw
IMG_9374.jpg
很好吃!






手羽先唐揚と同時にオーダーしてたもも焼(590円)の塩。
これを頼んでたから、手羽先のおかわりを我慢したとも言う。
前回来た時にめっちゃ注文率が高かってん、このメニュー。
だから喰ってみたかったわ。
やっぱり、デカイもも肉がで~ん!と登場!ジュルっとなるでこりゃw
で、半分に分解してくれとうから食べやすいねん。

IMG_9381.jpg




裏側の皮はカリッっと焼かれてるわ。
焼いてる大将見てたらわかるねん。ほんま丁寧に焼いてはるんが。
その出来上がりがこれやで、これ!
皮はサクッとカリッと焼かれてる部分もあり~の、しっとりプルプルの部分があり~の。
で、余分な脂が焼け落ちてるから、ほんまアッサリと食べられる皮。
身は香ばしくもふっくらとジューシーに焼かれてるわ。
ともかく、デカイもも肉でもペロッと食べられる美味さやで!ほんま美味いわ!
こんな美味いもも焼が590円って反則やでw

IMG_9386.jpg
很好吃!





前回はなかったんやけど、緑茶ハイ(330円)。
gkgkと二杯ほどw
しっかりなホンマもんの中ジョッキやしええで!

IMG_9396.jpg
好喝!





で、デザートにつくねカレー味(300円)。
前回来た時に塩ミンチが美味かったから、これも気になってた。
それが焼きあがったわ!

IMG_9401.jpg





カリッとふっくらと焼かれたカレーのええ香りも味わいもするめっさ美味い一品!
ほんま驚きな美味さでこけそうやったわw
せやけど、ケチャップって余計ちゃうん?と思ったけど、
ケチャップがあってもまた別の美味さやん!ケチャップがカレーを邪魔しないねん。
これまたおかわりしたい思ったでwww

IMG_9402.jpg
非常好吃!

今回は気になってたメニューを喰い散らかしたけど、どれもほんま美味かったわ!
寡黙?な大将が黙々と焼いてくれる焼き鳥が美味いねん。
女将もつきつ離れつな心地よい接客してくれはる。
ええわ~、ほんま美味くて安くてゆっくりできてええお店やわ。
三宮からちょいと歩くだけでええねん。ちょいとだけw

実はこの後スグ再訪したのは言うまでもないw

鳥一最高(^o^)/

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック