2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

食堂 お好み焼 しろちゃん@塩屋 「漁師街の大衆食堂で呑むんが美味いねん!」

kage

2014/11/27 (Thu)

早上好

ゼファーです。
今日は木曜日。
今週ももうちょいと気張りましょう!

ある日、またまた
JR塩屋駅山側目の前のしろちゃんへ。
この日は平日やったからか、まだ比較的空いてたわ。
なんや、早めに店じまいせなぁあかん日やったからかな?ようわかりませんw
IMG_6826.jpg 




まあ、一つだけ言えることは、え???って思うようなお値段の大衆食堂やねん。
ほんま何年前の価格やろうなぁ?と思ってしまうほど。
IMG_6833.jpg





そんな漁師街塩屋で呑むんがええねん。
塩屋と言えど、もちろん漁師さんしか住んでないわけではないけど。

ビールは普通やけど、焼酎の水割りは濃ゆ~!
水の焼酎割なタイプwww

IMG_8998.jpg   IMG_9013.jpg
好喝!





レギュラーメニュー以外にも色々とあるわ。
メニュー表はショーケースねw
そこからお刺身をチョイス。お値段は不明や。
天然ツバスかな?そんな味わいのお刺身。もちろん前獲れの魚や思う。
どちらかと言うと、プリプリよりモチモチな極めて淡白なツバス。
まあ、そもそもツバスは淡白な魚やしねw

IMG_9004.jpg好吃!





次もショーケースから今度はカレイの唐揚げを。
常連さんらしきおっさんが旨そうに喰うてはってん。
それ見たら、喰わんわけにはいかんで。

カリッとサクッと揚がってて塩梅もよく、めっちゃ美味かったで!
特に縁側周辺のヒレのあたりがカリカリで最高(^o^)/
一部の骨意外、全て喰える美味さ。ほんまカレイ好きやわ~。

IMG_9006.jpg 
很好吃!





別に内容のある話をしながら呑んでるわけでもなく、うだうだ呑んでるわけで…
気の知れた仲間と呑むそんな時間がええね~w

で、またまたショーケースからチョイス。
ん~、出汁巻きやろうにこれはアチキには甘すぎた(汗

IMG_9011.jpg 



で、またまたショーケースから今度はカレイの煮つけをチョイスw
ショーケースはどうでもええけど、スケスケは憧れへんか?
そんなことばかり言うてる連れeeeを思い出したわwww

ほんまカレイ好きやわ~。
このカレイの煮つけは甘さ控え目の味わいで美味い!
しっかりした身も好きやけど、特に縁側のあたりのトロントロンが好きやねん!

IMG_9018.jpg 
很好吃!





カレイの唐揚げを旨そうに喰ってたおっさんが頼んでたかつ丼の頭。
それを真似してオーダーしてんw 
一般的には好まれる味付けなんかな?
アチキには甘すぎた(汗
IMG_9023.jpg

二人でそれぞれ三杯呑んで、これだけ食べて一人当たり野口二人弱!
ほんま安い思う。一度こちらで気のすむまで呑み喰い散らかしたいわ。
関東煮もそば焼も喰いたいな。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック