2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

寿司 割烹 辨慶@東加古川 「800円の刺身定食の品数とボリュームがめっさスゴイねん!」

kage

2014/12/01 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日で12月のスタートですね。
もう今年も残り一ヶ月。
一年ってほんま早いですね(汗
今週も気張りましょう!

週末のある日、前から気になってた東加古川の
辨慶へ。
場所は東加古川駅を海側に出てすぐを東側に少し歩けばある思う。

お店の中はカウンターと座敷。座敷には4つほどのテーブルがあるだけ。
で、カウンターで食べるんはムリや思うw
店内で食べるんがメインやないんかな?
厨房では沢山の料理人が仕事をされてたわ。仕出し弁当がメインなんかな?

IMG_9439.jpg 


ともかく、ここはお昼の定食のボリュームがスゴイらしいw
おかんがメニューを持ってきてくれた。
定食は?って聞いたら、刺身定食(800円外税)が俗に言う定食のことらしいw
もちろん刺身定食をコール♪

ちょいと待ってたら、ぞろぞろと目の前に色々並んだでw
ブリ大根にきんぴら、ポテサラも!

IMG_9445.jpg 





ブリ大根がなかなか美味かってん!
ブリと大根の煮込み具合がなかなかで、味付けも辛くもなければ甘くもない絶妙な塩梅!
外で食べるブリ大根ってあまり好みなものはないけど、ここのは美味かったわ!

IMG_9449.jpg 
很好吃!





刺身も出てきたで!そりゃぁ、刺身定食やねんから出てくるやろうなw
ネタはカンパチとタイとイカ。
カンパチは歯ごたえしっかりで甘みもめっさあって美味いカンパチやったわ。
で、タイの脂ののりもなかなかで身の締りもブレブレやないからええタイや思う。

IMG_9453.jpg好吃!
 




え!って思うほどにでかいアジのフライが到着w
これがほんまでかいアジやねん(汗
せやけど、揚げたて熱々でサクサクほくほくで美味かったわ。

IMG_9456.jpg好吃!





ポテサラはちょいマヨが主張してる系やけど、オーソドックスな味わい。
それと、普通の味噌やったからもろきゅうではなく、普通のきゅうりやw

IMG_9457.jpg  IMG_9460_20141130100505248.jpg




揚げたてのゲソの天ぷらまで登場!ほんま何品出てくるねん!思うわw
せやけど、揚げたて熱々やし美味いな~

IMG_9464.jpg  IMG_9461.jpg
好吃!






ちなみに寿司定食(1300円外税)は、刺身定食(800円外税)のご飯が寿司になるねん!
ご飯が寿司になる以外はすべて同じw
まあ、寿司はごく普通やし、やっぱり刺身定食がお得やと思うわ。

IMG_9468.jpg
好吃!

いやいや、ほんまどれだけ品数出てくるねん!って思う刺身定食。
これぞ!サービスメニュー!ってなメニューや思う。
せやけど、兵庫県でこれ以上のコスパのええランチあるか?

まあ、賛否両論あるんかもやけど、おかんの接客も気さくやし、
きっちりどれもできたてアツアツで提供してくれるし、
なんせ864円でほんまお腹いっぱいになれるしええ飯屋や思うわ。
カウンターには人が座れへんけどなw

ちなみにショーケースの上に無造作に置かれてた鯖寿司!
めっさ分厚い鯖で美味そうやったわ。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





流石、ドンキやw

IMG_9474.jpg
関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

す、す、すごい量だなw女性だったら食べきれないよね!
それと・・・あの・・・店名が読めない(またしても無知の極み・・・汗
ほーら、女の子はちょっとバカなくらいがカワイイって言うじゃない♪テヘッ

あ、アサムラサキのかき醤油ゲットしましたよー!!
小さい瓶入りのやつやけど。早速お揚げさん焼いたのにぶっかけましたー!!ウマウマ

Posted at 11:44:35 2014/12/01 by chihi

この記事へのコメント

kage

Re: No title

ちひろん

べんけいw
そうやねん、そうかも。
どんだけ出てくるねん!って品数でした。
でも、きっちり熱々の出来立てを出してくれたよ♪
お腹いっぱいになったわw

を!かき醤油仕入れたんやね。
そうそう、初めはその瓶の醤油さし兼の小さいのでええねん。
で、それが無くなればデカイのを買って補充して使ったらええよ。
ほんと美味いよね。
かき醤油をアテにしてでも呑める勢いやwww

あ!前に浜松の遠鉄ストア?で買った桜エビ入りのお揚げが美味かったな!
あれは塩で食べたけどw
また食べたいわ( ´ ▽ ` )ノ


> す、す、すごい量だなw女性だったら食べきれないよね!
> それと・・・あの・・・店名が読めない(またしても無知の極み・・・汗
> ほーら、女の子はちょっとバカなくらいがカワイイって言うじゃない♪テヘッ
>
> あ、アサムラサキのかき醤油ゲットしましたよー!!
> 小さい瓶入りのやつやけど。早速お揚げさん焼いたのにぶっかけましたー!!ウマウマ

Posted at 12:23:11 2014/12/01 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック