2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

香港食館@元町・県庁前 「1260円の飲茶メインのミニコースが美味くてめっさお腹いっぱいになるねん!」

kage

2014/12/05 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日。
仕事が終われば適度に呑み喰い散らかしましょう!

ある日、予定の無い金曜日を一人でぷらぷら♪
ほんまは炭酸ワインの気分やって、ある店にイッテンけど開いてない(汗
とっくに開店時間なハズやってんけど…

まあ、ええわってことでその辺をぷらぷら。
で、あ!最近飲茶モーニングで流行っとう香港食館ってここか!w
いずれは来ようと思ってたのでインしてみよ!
IMG_9835.jpg 




すげえな!このミニコース!かなりお値打ちやわ!

IMG_9841.jpg 




わお!こんなセットも魅力的やん!
で、ミニコースと生ビールセットでどちらにするかしばし店頭で悩んだわw

IMG_9849.jpg 



モーニングとランチメニューはこちら。
IMG_9853.jpg  IMG_9942.jpg



レギュラーメニューはこちら。 
IMG_9855.jpg  IMG_9857.jpg
 
IMG_9860.jpg  IMG_9863.jpg
 
IMG_9865.jpg  IMG_9866.jpg
 
IMG_9869.jpg  IMG_9870.jpg
 
IMG_9872.jpg  IMG_9874.jpg
 
IMG_9875.jpg 


先ずは様子見ってことで、生ビールセットのAで飲茶を試して終ろうとも思ったけど、
せっかくやし、ミニコース(1260円)にしてみた。

瓶ビール(420円)と共に前菜3品が出来上がったわ。
ビールはアサヒかキリンか選べたわ。瓶の値段良心的や。
とりあえず、プハッ~!

IMG_9879.jpg
好喝!





前菜は香腸と骨付きの焼豚に蒸鶏。
クラゲやなくてキノコやけど、おまけなんやろうなぁw
ともかく、前菜としては申し分なし!
香腸もオーソドックスな味わいやし、焼豚でも骨付きには驚いたで!
骨の周りの焼豚が最高や(^o^)/
で、蒸鶏もふっくらジューシーで申し分ない美味さやったわ!
これだけで余裕で瓶ビール二本は呑める勢いやでしかしw
前菜がこのグレードやからこれから出てくる料理が期待できるできる!

IMG_9890.jpg很好吃!






点心4種が出来上がったわ!
手前左からエビ餃子、豚肉焼売、奥左から小籠包、フカヒレ餃子。
ん?手前右は牛肉焼売?わからん。まあ、その時によって内容も違うかもやしなw
ともかく、どの点心も具材がしっかりぱつんぱつんに盛り盛り入ってて、プリプリ!
なかなかしっかり美味い家庭的な手作り感満載な点心やと思うで!
途中で紹興酒陳三年ハーフ(630円)を燗で追加。

IMG_9896.jpg很好吃!






揚げ物3品も出来上がったわ!
大根餅、春巻、揚げもち餃子。
春巻のパリパリカリカリ感に具の味わいが美味い!
で、大根餅は大根の線維を感じるめっちゃ美味い!こんなに美味い大根餅は初めてや。
それに揚げもちのモチモチ具合も最高(^o^)/ここの餃子も美味いんちゃうかな?
点心もかなり美味かったけど、揚げ物系飲茶も一品一品仕事きっちりで最高(^o^)/

IMG_9904.jpg非常好吃!





広東風エビ入り腸粉。
IMG_9915.jpg

 


腸粉(chang fen)に関しては実は経験値がほぼゼロ(汗
だから、正直美味いのかどうなのかがよくわからへん。
せやけど、もちもちプリプリには違いなかったで!w

IMG_9921.jpg 
好吃!





〆はあんかけ飯をチョイス。
玉子炒飯にあんかけがかけてあるんかな?白飯にあんかけか?
それが正確にはわからなかったけど、多分軽く炒めた炒飯や思う。

IMG_9925.jpg 
很好吃!





プリプリなエビが入っとうだけで見栄えもええねw
叉焼もそこそこ入ってて、野菜の彩りもええなぁ。
なかなかあっさりな味わいで美味いあんかけ飯やったで!
えびワンタン麺も食べたいわw

IMG_9930.jpg 
很好吃!





デザートはマンゴープリンでした。
さっぱりとご馳走様でした!

IMG_9935.jpg
好吃!


いやいや、ほんまこれで1260円でええん?って思う内容やったで。
しいて言えば、料理のタイミングを呑んでる人のスピードに合わせてほしかったなぁ。
もう少しゆっくりしてほしかったわ。
お客さんがいっぱいでもなかったし、余計にそう思ったな。
美味い飲茶の数々で酒代込で〆て2310円!

再訪確定(^o^)/

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




帰り道、普通に開いてたし…
IMG_9947.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック