2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

天ぷら・立ち呑み 國 KOKU@神戸駅・高速神戸 「米粉を使って揚げられた天ぷらがカリッとサクッとでめっさ美味いねん!」

kage

2014/12/08 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
今週も気張りましょう!

ある日、この方の情報でずっと気になってたお店へやっとイッタ。
高速神戸駅のスグ地上で湊川神社のスグ西側の天ぷら・立ち呑み 國 KOKUへ。
ちなみに神戸駅から歩いてもめっさスグや。地下道を歩いたらええで。
オープンして一ヶ月も経たないのに、もう食べログページがあるわ。
意味のわからない世の中やわ、ほんま…
IMG_0784.jpg 



平日は17時オープンの23時クローズ。
で、土曜は15時オープンの21時クローズなんや。
ちなみにお休みは日・祝だそうです。

IMG_0783.jpg  IMG_0836.jpg



レギュラーメニューはこんな感じ。
クリックでそれぞれ拡大します。
 
IMG_0799.jpg  IMG_0796.jpg
 
IMG_0801.jpg  IMG_0802.jpg



この日の日替わりメニュー。
お惣菜なんかは日替わりみたいやなぁ。

IMG_0805.jpg 




天巻きの目の前に立ったったw
ちなみに一本は6ヶやから180円×3=540円やw

IMG_0807.jpg
 



お生(350円)でスタート!
プハッ~っと美味い!ドライやけど泡がめっさクリーミーやってん。
ここのお生の美味さには勝てへんけど、それに似た美味さを感じたわ!

IMG_0786.jpg
很好喝!





感じのよさそうな大将と料理人さんでされているお店。
店内はカウンターで12人ぐらい入れるかなぁ?そんな広さ。
奥にはテーブル席もあって、コース料理の予約客はそのスペースを利用できるそうな。

お惣菜もうまそうやったわ。
見ただけで美味そうや!ってわかる感じ。アッサリ系の優しい味わいちゃうかな?
この日はあくまでも天ぷらを喰いに来たから食べてへんけどw

IMG_0811.jpg
 




とりあえず単品よりも若干お得な500円のおまかせ4品(海老入り)をオーダーしてん。
で、ほどなくして出来上がったわ!
この日は海老、キス、じゃがいも、蓮根。

IMG_0814.jpg 




塩は4種類。
ノーマル、胡椒塩、抹茶塩、カレー塩。
ちなみにどれもしっかりな風味がある美味い塩やったわ。
リクエストすると天つゆもあるみたいやで。

IMG_0820.jpg
 


こちらの天ぷらはなんやめっさカリッカリでサクッサク!
ん? 米粉か???
で、米粉が衣に入ってますよね!って大将に尋ねてみたところ…
100%米粉だそうなw
なるほど~w

ほんまサクッサクでカリッカリ!
衣が「薄いおかきやあられ」の感じがするぐらいやで。

先ずは海老を。衣はマジでサクサクカリッカリやけど、海老はしっかりプリプリ!
しっかり太い身で美味いわ!

キスもじゃがいももホクホクで美味いわ!でも衣はカリッとサクッと!
蓮根なんてカリッとサクッとほっくりカリッ!www

IMG_0818.jpg
非常好吃!






先客は一人もおっちゃんだけやったけど、女性三人客やおっさん三人などなど!
あっという間に満席!まあ、このお店なら頷けるわ。
そもそも神戸に天ぷらメインの立ち呑みってないもんな。
気になるやろうし、ここの天ぷらを一度食べたらまた食べたい思うで。
しかも安いしw
麦水(380円)もしっかり濃いめでええわ。

IMG_0822.jpg  IMG_0824.jpg
好喝!





一気に満席になったし、厨房もちょいと追いついてない気もしないでもなかったけど…
その中で、穴子(150円)と鶏(100円)を追加。

ほどなくして出来上がったわ!
ほんまこちらの天ぷらはサクッサクでカリッカリ!
やけど、穴子はフワッフワで美味い!
鶏もしっとりで美味かったわ。
小麦と違って米粉は油分を吸収しないんちゃうかな?
で、べチャッとならないし、脂っこくもならない。

IMG_0826.jpg
非常好吃!







目の前の天巻き(180円)で〆。
こちらの肉どうふは肉吸い系らしい。
ほんまは食べたかったんやけど、めっさ忙しそうやし次回のお楽しみに。
ちなみにすき焼き系の肉どうふは好みではない!キッパリ!

IMG_0833.jpg
好吃!

いやいや、これほど美味くて安くていいお店やとは正直思ってなかった。
米粉でサクッサクでカリッカリな天ぷらがやみつきになるわ!
まだ一ヶ月経ってないけど、こちらは間違いなく流行る思うな!
既に人気店な気配w

しばらくハマるん確定(^o^)/

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





誰じゃボケ!
ドキンさまにガム捨てるカス!
そもそも、人として道にガム捨てる神経がわからん…
IMG_0837.jpg

参考ブログ: 「ニキニキ日記。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック