2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

立呑み 大安@大阪市北区・JR天満 「贅沢にも立ちふぐ三昧してん!ほんま魚類が美味いねん!」

kage

2014/12/10 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日で中日。
今週もまだまだ気張りましょう!

ある日、久しぶりに天満でぷらぷら♪
で、久しぶりにJR天満駅前の立呑み 大安へ。
駅の改札からスキップで十歩でイケルやろw
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(2013.06)



天満で待ち合わせするにはロケーションもほんまええお店やねん。
で、しっかりと美味い魚類が安く喰えるお店。
IMG_0392.jpg 


それなりに呑んで来た二軒目なんよな。
普通にウーロンハイや緑茶ハイがあるんがええやん。
って緑茶ハイは最近オンメニューしたんやろうなぁw

で、ウーロンハイ(300円)と活とらすぐてっさ(480円)。
IMG_0396.jpg 




最近、天満に出てくるととらふぐのてっさのええもんに出会うなぁ。
ほんまとらふぐの独特な美味さがええなぁ。
身の締まり具合に身の甘さに旨味、ほんま美味い思う!
やっぱり天然物と養殖物ってちゃう思うわ。

IMG_0405.jpg
非常好吃!






いろんな美味いもんがあるからええわ~、ここ。
で、折角やし、立ちふぐや!
とらふぐ湯引き(400円ぐらいやった思う)。
プルプルでコラーゲンンの塊の鉄皮も大好きや!
鉄皮でも感じるな、天然物。跳ね返すようなプリプリさ。美味いわ!
IMG_0411.jpg 
很好吃!





とらふぐアラの唐揚げ(500円ぐらいやった思う)。
身も美味いけど、やっぱり何でも骨周りの身が一番美味い思う。
サクッと揚がった下味めっさ控え目なシンプルな味わいの唐揚げが美味いわ!

IMG_0413.jpg很好吃!





三種盛り(600円)。
北海道天然ぶりと本まぐろ中トロに〆鯖。
ここの魚はほんまええなぁって納得できる内容や。
ぶりの脂も中トロの脂も決して脂っこく感じない甘くて美味くてサラッと溶ける適度な脂。
ほんまに納得できる美味さやで。
〆鯖もレアな〆具合でええで!ほんまこの盛り合わせは納得できる内容やな!

IMG_0414.jpg非常好吃!

早い時間でもおっさんで満載なお店やけど、そこには美味くて安いもんがある。
美味い魚を美味い酒で流し込むって最高(^o^)/

てっちり小鍋も食べたかったけど、時間的に残念(汗
それでも立ちふぐ三昧できたから満足や!
次回はいつ来れるかな?

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック