2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

広東特色点心 龍泉@元町 「広東特色点心5種類に春巻き、海鮮粥にデザートまで付いて950円なランチがめっちゃええねん!」

kage

2014/12/15 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
今週も一週間気張りましょう!

週末のある日、ランチに気になっていた元町の広東特色点心 龍泉へ。
場所は元町駅より鯉川筋の西側をちょいと登ればあるわ。
今年の夏にオープンしたお店や思うけど、既に人気店みたいやなぁ…
IMG_0749.jpg 


IMG_0683.jpg




ランチメニューはこんな感じ。
やっぱり飲茶に限るな!ってなメニューやね。

IMG_0687.jpg


IMG_0689.jpg 

店内はそないに狭くは無いけど、広いわけでもないな。
喫茶店の居抜きかなんかかな?ってな気がするわ。

点心飲茶Aコース(950円)をオーダー。
で、サラダ。
これは極めてごく普通のサラダで中華でもなんでもないわ。
あるかないかと言われると、ある方がええんちゃうかな?w

IMG_0697.jpg

 



海鮮春巻きが出来上がったで!
もちろん揚げたてでめっさ熱いから気をつけなはれや~
タケノコに人参やシイタケ、それに小海老が入ってたわ。
サクッとな皮にタケノコと小海老のええ歯触りにトロッとジュワっとええ塩梅な具達。
なかなかグレードの高い春巻きで美味いわ!

IMG_0700.jpg很好吃!





点心も出来上がったわ!
花巻まんがあるからえらいボリューミーに見えるなぁw

IMG_0705.jpg 





ヒスイ餃子に海鮮焼売。
プリンとした皮が印象的なヒスイ餃子にエビと豚肉のプリプリ感がええ海鮮焼売。
どちらもなかなか美味い点心や思う!

IMG_0708.jpg
很好吃!

 



蒸しエビ餃子にフカヒレ餃子。
蒸しエビ餃子はプルプルな皮の中からプリンプリンな小海老が你好!
プリプリプルプルがええわ~!なかなか美味いで。
で、フカヒレ餃子は具がパンパン!フカヒレ餃子の中にも小海老が仕込まれてたわw

IMG_0711.jpg很好吃!

 



花巻まん。
いわゆる饅頭や。だから具は入ってないで。豚まんの皮のみや。
それでもふんわりとなかなかええ皮で美味かったわ。
お粥に突っ込んで食べたかったけど、なかなかお粥が出てこなくて…

IMG_0713.jpg很好吃!





点心を食べ終わってから海鮮粥が出てきたわ(汗
IMG_0724.jpg 




アッサリながらに優しいじんわりとした味わいでなかなか美味い粥。
ちなみに底の方にはエビやイカが入ってたでわ。
ザーサイもええ役割するで!

IMG_0728.jpg
好吃!






ヤキメシ。
大盛りでオーダーしてんけど普通やった。
まあ、飲茶のボリュームがしっかりやったから大盛りでなくてもええわってな感じw

IMG_0731.jpg 





さらっさらパラッパラ系ではないけど、イメージとしてははらり系とパラパラ系の中間的。
米粒にきっちり脂がまとってるヤキメシ。
若干オイリーな気もせんでもないけど、あっさりな味わいで美味いわ。
量的には半炒飯程度。

IMG_0737.jpg
好吃!

 




デザートの杏仁豆腐と芝麻糊。
芝麻糊はしっかりなゴマの味わいで甘いなぁw
中国人に好まれそうな味やわw

IMG_0742.jpg  IMG_0746.jpg
好吃!


いやいや、なかなかグレードの高い飲茶を出してくれるお店。
しかも、ランチならリーズナブルに食べれるんがめっさええやん!
香港菜館もええけど、ランチならこちらの方がええかもね。
ちなみにこちらのシェフは良友酒家系列で修業されてた方だそうな。

元町界隈で飲茶の美味いお店が増えるんはええこっちゃ!
皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック