2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

但馬屋@大阪市北区・JR天満 「エチオピアとカンジャニとモモクロと!」

kage

2014/12/17 (Wed)

早上好

ゼファーです。
今日は水曜日で中日。
今週もまだまだ気張りましょう!

週末のある日、ブログ仲間のちひろんと急に呑むことになって、ほんで天満w
(ちひろんのその時の記事は→こちら

昼間に開いてるお店って、そないにないんや天満。
で、天満駅の目と鼻の先の但馬屋へ。
前は何度も何度も通るけど、入ったことはなかった但馬屋。

IMG_0865_20141214124559651.jpg 

昼間っから呑みまくりなおっさん満載なお店や。

先ずはお生入れようか~(ではいらん)
居酒屋プレイもええもんでw
しょっぱなからお生やお生。

で、何か知らんけど、まめまめ。
まあ、喰うからええわw

IMG_0867.jpg





ぐらぐらするテーブルにくらくらきながら、メニュー見たら倒れそうなった。
どないな数のメニューやねん。しかも単調過ぎて何が何か訳わからんし…

IMG_0873.jpg 
 
ゼファ: メニュー見るんめんどくさいねん、おススメ何?
店員さん: ちょと待てアルヨ。

……
………
店員さん: きょはハマチのお造りアルヨ!
ゼファ: そんならハマチちょだいアルヨ!

出てきたハマチはそれなりに美味かったけど、尻尾側でキレそうになった(うそ)。

IMG_0869_201412141246010c3.jpg
好吃!






どて焼き。
名物らしいし、どて焼きでも。
どて焼きって基本自らオーダーしないし、喰わない一品。
甘い味付けのものが多いから、好きではないねん。
ここのは白味噌ばりばりやなかったから、甘くなくて美味かったわ!
しかもこんにゃくでごまかしてないほんま正味ホルモンばっかりw
ちなみに神戸でどて焼きが美味いおススメ店は、
三宮イーストの銘店のたけやまと、神戸駅前の岡八や。
どちらも洋風テイストを醸し出してるお味で美味いで!

IMG_0871.jpg
好吃!






よう見たら密かに訳のわからんメニューが紛れ込んでるわ。
ハリケーン?
なんやそりゃ。

ちひろん: ナルト?
ゼファ: クルクルらせん状のジャガイモのフライか?
せやけど、こんな居酒屋にそんなナウいメニューがある訳ないしなぁw
  

IMG_0875.jpg  


エチオピヤにイカリング、フェイス?
フェイスやし、イカリングやなくて、イヤリングかw

せやけど、何や?
イヤリングとフェイスはスグにチラガーとミミガーやって推測できたけど、
エチオピヤだけは皆目解からん。
エチオピア?ピスタチオ?

IMG_0878.jpg

訳わからんくて結局おねえさんに聞いたわ。
ハリケーンはカーリーポテト→正解○
フェイスはチラガー→正解○
イヤリングはミミガー→正解○

エチオピアは豚足らしい。
そんなん解かるかwww

で、エチオピア。
塩をふりふりして食べてちょうだいとのこと。

エチオピアは極めて熱々でプリップリで美味かったわ!
塩で喰うのも美味いもんや。

IMG_0881.jpg
好吃!

途中でみえこさんも合流して大咥え大会が始まったわ。
攻め攻め3Pイヤ~ンイヤ~ンて感じやでw
鶏皮をやけどな。

立ち呑み価格やけどゆっくり座れて気軽に入れるええお店やな。
焼酎の水割りも濃ゆ~くてよかったで。

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





カンジャニとか全く知らんけど、カラオケ。
モモイロクレヨンを熱唱するちひろんに、
IMG_0886.jpg 





カンジャニと入れようと変換したら、「患者に」って出てきてワロタ。
もちろんみえこもカンジャニ歌う歌う!w

IMG_0890.jpg 





ほんまめっさ楽しかったね!
また3Pしようね(コラ)また呑もうね(^o^)/

IMG_0894.jpg 





で、晩飯いつもの鮮魚 うなぎ あら井のワンコイン刺身盛りや。
IMG_0896.jpg很好吃!




阪神で買うたケーキ、なかなか美味かったわ。

IMG_0901.jpg
很好吃!

関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

その節はお世話になりました。

そうね、ハマチよね。ハマチだったよね。
ブログに思いっきりブリって書いちゃったじゃないでちゅかっチュッチュッ!←(ブリだけにブリッ子してみた

違う、今日の寒さは私の寒いギャグのせいじゃない!!!

またお生入れましょね~///

Posted at 16:00:28 2014/12/17 by chihi

この記事へのコメント

kage

Re: No title

こちらこそお世話になりました!

そうやで、ハマチやで!ってほんま寒いなwww

またまた呑もうね!
次回はお生でスタートからのぶっといのもね!w


> その節はお世話になりました。
>
> そうね、ハマチよね。ハマチだったよね。
> ブログに思いっきりブリって書いちゃったじゃないでちゅかっチュッチュッ!←(ブリだけにブリッ子してみた
>
> 違う、今日の寒さは私の寒いギャグのせいじゃない!!!
>
> またお生入れましょね~///

Posted at 05:53:31 2014/12/18 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック