2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

鳥ラーメン&餃子 一石二鳥@三宮 「鳥(ちょう)ラーメンの鳥油かすとは鶏皮唐揚げやねん!」

kage

2014/12/22 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
もう12月の最終週って感覚やわw
今週も一週間気張りましょう!

ある日、神戸駅界隈で呑んでて、三宮に帰る時に出くわしたお店。
その時はインしなかったけど、後から調べてみるとその日にオープンしたらしい。
タマにはブロガーらしいことでもってことで、後日食べてきたわ。
場所はトアロードとJRの高架の交差する山側ちょい東。
佐世保バーガーの跡地やで確か。
IMG_1053.jpg 

IMG_1237.jpg
 
ラーメン屋やけどカウンターの無い店内。テーブル席だけしか無いわ。
まあ、ええとして、レジのすぐ横に鶏皮の唐揚げが丼に入っててん。
???



いつまでやってるかは知らない開店記念セット。
で、名物鳥油かすって何???

IMG_1240.jpg 




レギュラーメニュー。
ラーメンは鳥ラーメンのみ。
とりラーメンやなくて、チョウラーメンらしい。それって何?何か意味があるんか?

IMG_1244.jpg 

IMG_1251.jpg 





開店記念セット(950円)。
餃子はニンニク入りか無しかチョイスできるみたい。

IMG_1254.jpg 




焦げまくりの餃子にキムチ?
ネギキムチやわ!

IMG_1257.jpg   IMG_1260.jpg
 



鳥油かすって、鶏皮唐揚げやでしかし…
なるほど、レジ横のあれがそうやったんやw

IMG_1272.jpg 




トッピングは小さな鳥チャーシューが二枚にゆで卵半分。
鶏皮唐揚げに小松菜?系の青菜にもやしとネギ。
鳥ガラ醤油系のスープでかえしがちょいと甘めかな?ってな印象。
ラーメンに入っとう鶏皮唐揚げの食覚が新鮮味があるかなぁ。

IMG_1268.jpg 




面は普通。特筆することは無し。
ちょいと量が少ないように感じたけど…

IMG_1275.jpg 



一味でちょいと〆ましょう。
IMG_1281.jpg 

今回はセットにしたけど、単品で十分でした。
でも一杯780円もするラーメン…

皆様も是非!

吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


参考ブログ: 
神戸まにや( ・∀・)b
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック