2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

自家点心 広東料理 香港点心楼@三宮・トアロード 「揚げもの三種類に六種類の点心さらにお粥が付くランチが850円やねん!」

kage

2014/12/26 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は金曜日で仕事納め。
仕事が終われば、適度に呑み喰い散らかしましょう!
って、今晩は適度じゃなくて、とことんイキソウな気配やけどなwww

週末のある日、またまた点心ランチやw
今回も三宮界隈にできた香港点心楼へ。
場所はトアロードのTUTAYAの海側スグのビルの二階ね。
IMG_1082.jpg 

IMG_1076.jpg



ランチメニューはこんな感じ。
目的は飲茶やから他のメニューは目もくれずw
IMG_1089.jpg 

IMG_1087.jpg 



1880円って安いけど、そないに食べられへんしなぁw
IMG_1093.jpg 



レギュラーメニューです。
それぞれクリックで肉汁がブシューって飛びます。
IMG_1095.jpg  IMG_1101.jpg

IMG_1102.jpg  IMG_1105.jpg

IMG_1107.jpg  IMG_1109.jpg  

IMG_1112.jpg  IMG_1115.jpg

IMG_1118.jpg  IMG_1119.jpg
んな訳ないやろw


香港飲茶セット(850円)をオーダーしてん。 
先ずは熱いお茶がグラスにたっぷりで出てきたわ。
チューハイやお生様のグラスちゃうん?熱い茶って大丈夫なんか?w

言ってる間にお粥とザーサイがサーブされたで!
IMG_1132_201412211253573f9.jpg 


優しい味わいの美味い野菜粥って感じやなぁ!
それなりにボリュームもあってほっこりできるわ。
IMG_1128.jpg
好吃! 



って言ってる間に春巻きやら揚げもの系が出来上がったわ。
春巻き、揚げ餃子、ゴマ団子。
どれも揚げたてアツアツ!
春巻きはカリカリサクサクで美味いなぁ。
揚げ餃子はもっちりでちょいと甘めな味わい。
ゴマ団子は香ばしくてええね!
IMG_1138.jpg好吃!




実は+200円でお粥を焼きそばに変更もしててん。
IMG_1145.jpg 



が、しかし、結論から言うと変更の必要なしや思う。
もやしとニラとわずかな細切りの叉焼が具の中華系でちょい甘めの焼きそば。
+200円した割にはボリュームは控え目。
IMG_1148.jpg 



で、飲茶登場!
6種類もあるから豪華やなぁw

小籠包、ヒスイ餃子、海老のせ焼売。
肉汁がジュワ~な美味い熱々の小籠包を久しぶりに食べた気がするわ。
で、ヒスイ餃子はプルンプルン!
焼売も美味いやん!
IMG_1156.jpg
很好吃!





フカヒレ餃子、肉まん、海老蒸し餃子。
いやいやなかなかな美味い肉まんに海老蒸し餃子、フカヒレ餃子!
なかなかなグレードの点心で満足満足!
IMG_1158.jpg很好吃!




デザートは杏仁豆腐。
IMG_1162.jpg
好吃!


ノーマルのお粥で十分な飲茶ランチ。
リーズナブルにそれなりなグレードの飲茶が頂ける貴重なお店や。
ほぼ一気にドン!的な料理の配膳スピードはちょいと考えてほしいけど…

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック