2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

麺屋 てっぺん@三宮・センタープラザ地下 「神戸にも台湾まぜそばのお店ができてん!!」

kage

2014/12/29 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
大掃除やらいろいろ忙しい時期ですねw

ある日、気になってたお店の麺家 てっぺんへイッテン。
場所は三宮センタープラザ地下。つねむらの跡地に入ったお店。
名古屋のらーめん まぜそば てっぺんと関係あるお店か否かは不明。

IMG_1691_20141223121811674.jpg 




中華そばもあるみたいやけど、台湾まぜそば専門店みたいになっとうわ。

IMG_1685.jpg   IMG_1688.jpg
 



食券式で、ここで初めて中華そばの存在を知ったわ。
まあ、台湾まぜそばを喰いに来たからどうでもええんやけどw
台湾まぜそばが780円やし、正直ちょいと高い思う。

IMG_1692.jpg 




カウンターもあったけど、強制的に奥のテーブル席へ案内されたわ。
で、そこにもメニューがあった。
とにかく台湾まぜそばやし、他のメニューはどうでもええw

IMG_1695_20141223121812efb.jpg   IMG_1708.jpg
 
IMG_1704_201412231220084a5.jpg


案内してくれた店員さんにテーブルで食券を渡した。
太麺を使用しているため、出来上がるのにお時間かかりますが…
って、断りが入ったけど、既に食券買ってから言われても困る人もでてくるんちゃうか?w

で、台湾まぜそば(780円)が出来上がったわ。
確かにちょいと待った思う。

IMG_1713.jpg 




まぜそばだけに見た目は冴えないな(汗
具は台湾ミンチにニラ、白ネギ、海苔に卵黄のみ。ほんまにそれだけ。

IMG_1726_20141223122012a23.jpg




黄身にはやっぱり萌え萌えするけど、とにかくグジャグジャに混ぜてもさもさ喰うだけやw
IMG_1732_20141223122111917.jpg




台湾ミンチは辛さは極めて控え目や思う。
味仙の本物の台湾ラーメン感覚で考えるとパンチ不足。
で、こういう系って、最初から卵黄を混ぜない方がいいように思う、ほんまは。
その方が玉子無しの味もわかるし、途中で卵黄を投入して二度美味しいがええ思うけど…
そう思わん???


ちなみに太麺って言ってた割には中太麺や思うのはアチキだけか?
まあ、全粒粉麺でモチモチ系の麺。

IMG_1740.jpg 
好吃!




台湾ミンチのパンチ不足を補うためににんにくと唐辛子を追加投入は必須。
もちろんどちらもガッツリどっさり入れたらパンチ力アップでええで!

IMG_1746_20141223122116540.jpg
很好吃!





麺を喰い尽くしたら飯を投入して、グジャグジャして、
IMG_1753.jpg



もさもさ喰うたら美味いわ。
IMG_1758.jpg
好吃!

神戸にもやっと台湾まぜそばのお店ができましたね。
三宮界隈でもう一軒台湾まぜそばを出してるお店があるからそちらもイカとなぁw

一度ぐらいは食べたらええんちゃうかなと思う。
まあ、自身の好みとしてはやっぱりこれなんやけどw

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见

参考ブログ: 
神戸まにや( ・∀・)b
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック