2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

生蕎麦 公楽@西元町・宇治川商店街 「めっさ立派なにしんそばが600円でめっちゃ美味いねん!」

kage

2015/01/05 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日。
今年も一年気張りましょう!

で、今年最初の記事は年末に喰うた年越しそばの記事w
年越しそばはどうしようかな?去年はつるてん西やったしなぁ…
生蕎麦 公楽開いてるかな?って、普通に開いてたわw
場所は花隈のモダン寺の筋で洋食の有名店の並び。
普段は平日の昼間しかやっていないお店でハードルが高すぎるねん(汗
IMG_6433_2014101418554155b.jpg 

過去の記事は↓↓↓
過去の記事1 (ざるそば大盛、親子丼)



メニューはこんな感じ。
クリックでそば汁ブシャ~! 
IMG_2188.jpg  IMG_2190.jpg


流石にようさん人が並んでたで。
で、ここは相席が当たり前なお店でおかんのトークもおもろいw

で、注文はさっと流暢にさっとしましょう!w
まあ、聞こえとうからw



先ずは鴨なんば(550円)。
 
IMG_2194.jpg 



デフォルトで山椒がパラパラ♪
鴨から出る出汁がじんわりとジュワ~とめっさ美味い!香りもええで!
蕎麦のちゅるっと感にシコッと感とプツッと感もええわ。しみじみ美味いで。
ちなみに大人なら誰が食べても量的には少ない思うハズ。
鴨なんばだけで満足したい人は大盛りにしましょう!w

IMG_2197_20150104100641f19.jpg 
非常好吃!





少ないと思う方は親子丼(350円)を追加するのも手やw
これまた量的にはお茶碗な量やし、蕎麦とセットで食べる方が多いで。
基本の出汁がしっかり美味いからしっかり美味い親子丼やねん。
しかも甘くないのがええ!ここの親子丼はしっかりな鴨肉がええ塩梅で美味いで!

IMG_2199_20150104100732c02.jpg很好吃!





ざるそば(500円)。
基本のざるも抑えておいた方がええで!
細麺やけど、しっかりなコシがありほんと美味い麺や思う。
で、つゆはしっかり辛目のつゆでええわ。
こんなグレードのざるそばがワンコインで食べられるのはそうそう無い思うで、マジ。

IMG_2203.jpg非常好吃!





上述三品を食べてから〆はにしんそば(600円)。
このお店では一人で二杯食べる人も多いねん。
二杯食べたい時は最初に何で、後から何食べたい!ってオーダーしましょう。

600円のにしんそば。にしんが立派すぎて出てきてびっくりしたわw
鴨なんばとは違うネギ。単ににしんをドン!って上に載せました!
だけではなくて、そばの見せ方もなかなかええなぁ。

ともかく美味いで!鴨なんばと食べ比べてみてや!
IMG_2205.jpg非常好吃!

そば三杯に親子丼食べて〆て2野口!
ほんま美味いのにほんまリーズナブル。
いつ食べても納得なお味に大満足(^o^)/
ちなみに写真撮ってたら、遊んでんとさっさと食べ!っておかんに怒られるしなw

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




で、晩飯は東山商店街ほだかビーフの100g360円の肉でおしゃぶしゃぶw
IMG_2216.jpg
很好吃!





ほぼかにのデラックスも喰うたったw
かに味噌だれ、めっさカニ味噌で美味かったわ!

IMG_2167.jpg  IMG_2213_20150104100950a9f.jpg

很好吃!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック