2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

粥レストラン 圓記(YUEN KEE)@元町 「土日祝はランチメニューが無いけど、飲茶にお粥が美味いねん!」

kage

2015/01/19 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は月曜日で1月19日。
のど自慢の日らしいw
「1946年のこの日、NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開始された。」そうな。
ってどうでもええやろ!

週末のある日、飲茶ランチでも。
気になってた元町の粥レストラン 圓記へ。
この界隈の老舗中華の新愛園がプロデュースした新店のうちの一店舗。
IMG_2734.jpg 

IMG_2731_20150118095313801.jpg 



ランチがあるハズやのに、見当たらない(汗
店員さんに聞くと、土日祝はランチメニューは無く、単品メニューのみらしい(大汗
それ聞いて、出ようと思ったけど、まあしゃあないw
最近、元町界隈は飲茶系のお店が沢山できてる。
で、どこもなかなかレベルの高いランチがあるんやけど…

クリックで拡大するけど、確実に酔うから止めといた方がええわwww
デジカメ使うかな?って思うけど、メンドクサイしなw

IMG_2739.jpg  IMG_2736.jpg
 
IMG_2740_2015011809532196b.jpg  IMG_2743.jpg
 
IMG_2745_20150118095425e17.jpg  IMG_2747.jpg
 
IMG_2748_20150118095428041.jpg  IMG_2749.jpg



熱いジャスミンティーがええやん。 
IMG_2752.jpg 




大根入り餅(480円)。
表面はサクサク言うぐらいに焼かれた大根餅。
大根は線維が全く分からないくモチモチな大根餅。
ベーコン様な叉焼が入ってて、なかなか美味い思うわ。

IMG_2756.jpg
很好吃!






ピータンと塩漬け豚肉のお粥(780円)。
たっぷりなボリュームのお粥。
しかも、塩漬け豚肉がめっさようさん入っててなかなか美味いで!
ピータンも丸丸一個入っとう思う。
アッサリながらにピータンと豚肉の旨味が出てなかなか美味いお粥やわ。
油条があればいいのにな~w

IMG_2758.jpg很好吃!




香港風焼きそば(680円)。
上海焼きそばの様に具がシンプルでもやしとニラのみの焼きそば。
せやけど、香港麺ならしっかりな食感のもっと細麺がええな~

IMG_2768.jpg
好吃!

新愛園がプロデュースした新店の一店舗で飲茶とお粥のお店。
飲茶のグレードはなかなかなものやと思うわ。
この界隈は飲茶系のお店の出店ラッシュやなぁ。
だから土日祝でもランチメニューはするべきや思う。

そういえば、広東料理 盛がいつの間にか閉店して新愛園って書いてあったんやけど(汗
和え麺も炒飯も美味かったんで、めっさ残念(涙

皆様も是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック