2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スタンディング酒場 SAWA@JR尼崎駅・尼崎市中州西通 「魚系が美味いで!美味くて安くてええアテに酒がありまくりやねん!」

kage

2015/01/23 (Fri)

早上好

ゼファーです。
今日は1月23日の金曜日。
ワンツースリーの日らしいわ。
「123」で「ワンツースリー」とよむ語呂合せ。
人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日らしい。
って、ほんまどうでもええわ。
で、適度に呑み喰い散らかしにイコウ思ってたけど、大人しくしときます(滝汗
何故か、今年二度目の9度台の発熱。
もう死ぬんかな?w

話は変わるけど、昨晩、連れがTwitterで夜ノヤッターマンのドロンジョさんが可愛い!
ってほざいてたw
ググったらスグに出てきて、深夜番組のアニメらしい。
で、「夜ノ」の「ノ」は「の」の間違いやと思ったけど、「ノ」で正解らしいw
今度はドロンボーが主役。
その末裔がヤッターマンの末裔にデコピンすることが目的らしいでw
観てみよw
肝心のドロンジョは9才らしいw
???
いつの間に熟女好きがロリコンになったんだYO!www


ある日、ずっと気になってたスタンディング酒場 SAWAへ。
JR尼崎駅の南西スグで場所は→ ここ
昼間は喫茶店で、夜は立ち呑み屋なお店。
昨年の5月オープンで食べログ情報の無いお店。
IMG_2624.jpg 
ちなみに日祝がお休みだそうです。





この日のメニューはこんな感じ。
お造り類も豊富で酒飲の好むアテのオンパレードやw
しかもどれも安い!

IMG_2631.jpg 

 


一番高価なアテが本日のお造り5種の500円!
500円超えるアテがないのがステキスギルやん(驚

IMG_2652_20150118150102834.jpg 




飲み物も安いわ!
ワインは三種類ほどあったし、焼酎の種類も豊富やったし泡盛は5種類ほどあったわ。
日本酒にいたっては純米酒が7種類ほどあったで!
もちろん置いてある銘柄や種類は変わる可能性がある思う。

IMG_2630.jpg 




お生がキリンなのは残念やから、中びんをアサヒを。
小さなお通しが出てきたわ!
後から考えると、サービスだった模様。
杭瀬界隈のいそかわはんぶんこでも同じ様にサービスのアテが出てきたなぁ。
そんな心遣いが嬉しいよなぁ~

IMG_2639.jpg
好喝!






たら白子ポン酢(400円)。
今シーズン初の白子。プリプリで甘くて美味いわ!
それなりなボリュームで満足満足!

IMG_2645.jpg 




今年初の立ち初めやってんw
今年初の外呑みやで。しばらく酒呑んでなかったし、効くやろうな~と思いつつ。
しっかりな濃さのウーロンハイ(300円)。
で、そのあとは白ワイン(300円)な。赤は複数種類あったけど、白は一種類な感じや。
まあ、好みなタイプのしっかりで辛口でよかったわ。

IMG_2656.jpg   IMG_2668.jpg
 




アテはさばきずしにしようと思ったけど、本日のお造り盛り合わせの5種(500円)を。
5種盛りならきずしが入ってる思ってたけど、入って無かったわw
ちょいと残念やったけど、イカ、ヒラメ、カンパチ、生タコにきびなご。
5種類も入ればやっぱり豪華やし、どれも二切れづつやし、ボリュームもあるわ。
それぞれのアテはきっちり美味くてワンコインは安すぎる思うで。

IMG_2665.jpg
很好吃!






フルーツトマト(200円)。
しっかり美味いフルーツトマトが200円なんて涙チョチョ切れたw

IMG_2676_20150118150449f96.jpg 
好吃!




結構お腹いっぱいやったけど、しらすの和風ハーフピザ(350円)。
白ワインは無論おかわりしたけど。

IMG_2680_201501181504524c6.jpg 

途中から、ん?納豆か???
と思ったけど、幻想やったわw
海苔の佃煮的なものをソースにしてじゃこにチーズとネギ。
チーズは特別なものを使用しているとのことで、納豆な感じも解かる!
と、店主さんw
フォローありがとうございますw

ともかく、しっかり目の生地やけどカリカリサクサク!
ジャコに海苔の佃煮にチーズがええわ!なかなか美味い思う。
で、ハーフピザやけどボリュームもええで!

IMG_2691_201501181504511de.jpg
很好吃!

中瓶にウーロンハイ、白ワイン二杯飲んでこれだけ喰うて3000円でお釣りありあり。
美味かったし、かなり安いと思うわ。

JR尼崎って私的には全く用事が無いけど、ここはわざわざ来たいお店。
しばらく通うの間違いナシやw
ええお店やで!

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック