2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

街の洋菓子店 you+me(ユメ)@湊川 「クロワッサン生地のシュークリームが美味いねん!」

kage

2015/02/01 (Sun)

早上好

ゼファーです。
今日は2月1日の日曜日。
京都市電開業記念日らしい。
「1895(明治28)年のこの日、京都で日本初の路面電車が塩小路東洞院通~伏見町下油掛間6.4kmで営業を始めた。初期の市電は運転手の側に「電車の先走り」という少年を配置し、停車の度に前後の安全を確認していた。ちなみに東京の市電は1903(明治36)年に営業開始された。」らしい。京都の市電かぁ。めっさ懐かしいわ…
東京はやっぱり何でも遅れとうしなwww
で、ついでにニオイの日らしい。
これはまったくもってどうでもええわ!w


ある日、you+me(ユメ)へ。
場所は湊川。上沢通り沿いで、兵庫警察の交差点の手前やな。
神戸では珍しいクロワッサン生地のシュークリームが売りのお店らしい。
IMG_2219.jpg 





クロワッサン生地のシュークリームや。
クリームもそないに甘くないし、ほんまサクッサクの生地が美味い!
想像通りかもやけどw
まあ、ちょいと小さいめかもやけど、これはありやな。

IMG_2210_20150201091034297.jpg 
好吃!




チーズケーキというか、スフレというかは極めて普通な美味さやった。
IMG_2225.jpg 
好吃!

街の洋菓子屋さんってな小さなお店。
想像通りかもやけど、クロワッサン生地のシュークリームはありやで。

湊川での買い物帰りにでも是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





晩飯は東山商店街ほだかビーフの肉でおしゃぶしゃぶw
この日は贅沢にも100g360円?やったかな?の肉やwww

IMG_2216_201502010910369fc.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック