2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

ビストロ プティポア@兵庫・兵庫区塚本通 「パリッとサクッとでふんわりな魚料理がボリューム満点で美味いねん!」

kage

2015/02/06 (Fri)

P1240044.jpg

早上好

ゼファーです。
今日は2月6日の金曜日。
海苔の日らしいで。
「全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966(昭和41)年に制定し、翌年から実施。702(大宝元)年1月1日(新暦2月6日)に大宝律令が施行され、その中で海苔が産地諸国の物産の一つとして年貢に指定された。また、この頃に海苔の生産の最盛期を迎えることから、2月6日を記念日とした。」とのこと。
海苔はよく食べるけど、どうでもええでw
で、抹茶の日でもあるらしいw
まあ、そんなことは置いといて、今日も元気に呑み喰い散らかしましょう!
  


週末のある日、やっとイケたわビストロ プティポアへ。
食べログ情報は→ こちら
場所は兵庫の塚本通り沿いやで。
そもそもはこの方の記事で昔から気になってたお店の一つやねん。
P1240019.jpg 




ランチメニューはこんな感じ。
それぞれクリックで拡大するけど、無駄にデカクなるかも。
で、パン屑が飛び出るわw

P1240011.jpg 



この時、気がついてなかったんよ。
魚料理は二種類の魚が入ることを!

P1240015.jpg  

P1240020.jpg



店内はかろうじて入れた感じ。
えらい人気店なんやなぁ。
ともかく、初めてやし、Service Lunch(1200円)を本日の魚と肉料理でオーダー。

ほどなくして、本日のスープが登場。
サツマイモのスープとのこと。
クリームスープ系やけど、サツマイモが濃くなくサラッとして飲みやすいスープ。
せやけど、めっちゃたっぷりでちゃぽんちゃぽんになる勢いやで(汗

P1240030.jpg好吃! 
 




サツマイモのスープを半分飲んだころに出てきた肉料理(ポークソテー木の子添え)。
サーブされるのがちょい早いで、早すぎるでw
シェフにオーダー入った瞬間に肉をたたいて準備にされていたのは知ってたけど、早い。
みこすり半劇場的早さやw
もっと早い奴いるけどなwww

せやけど、立派なポークの一枚肉にキノコソースがたっぷり。
サクッと香ばしく焼けた表面に対して、中身はフワッと!
なかなか美味くてボリューム満点な一皿やったで。

P1240038.jpg很好吃!





それとほぼ同時に出てきた本日の魚料理(サーモンとスズキのポアレ)。
出てきて驚いたわ!スズキにサーモンも二種類の魚かい!って
で、スズキがサーモンを枕にして、サーモンはラタトゥーユ?を座布団にしてたわ。
どんなプレイやねん!って突っ込みはナシやw
肉料理同様に魚の焼き加減がこれまた絶妙や思った。
皮はサクッと音が出るほど香ばしく焼かれているけど、身はふんわりホクホク!
塩加減も絶妙で、ソースが無くても十分に美味いポアレ!
ソースは二種類かかってたわ。詳しくは不明やけど、美味かったしよし!やで。
ともかく、普通の魚料理の二倍量ぐらいあるボリュームちゃうかな?

P1240044.jpg
很好吃!





肉料理と魚料理を食べ始めようと思ったら出てきたサラダ(汗
どうせなら、スープの後にサラダを食べたかったわ(大汗
野菜の種類も多く、盛りもそこそこな美味いサラダやったけどなw

P1240045.jpg 
好吃!





パンは自家製かな?
どちらかと言うと、しっかり系でもっちりかな。
きめの細かい系やから、ソースをしっかり綺麗にひらってくれるパン。

P1240034.jpg 






+200円でクリームブリュレを追加。
P1240049.jpg好吃!





デザートはオプションやけどお茶まで付いてるService Lunch。
P1240058.jpg

スープもサラダもたっぷりで、メインもかなりボリューミー。
腹パン間違いなしな噂通りな美味いビストロ!
お茶まで付いて今時1200円は破格や思う。
で、単にボリュームがあるだけではなく、特に焼きが素晴らしいと思ったで。
魚料理が特によかったな。
もうちょいとサーブがゆっくりなら尚更よかったけど、
まあ、ランチやしこれでええんかもねw

再訪問確定(^o^)/

皆様も是非!

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见


ちなみにそろそろ入り乱れプレイになるでw






で、晩飯は東山商店街のイケメン親子の藤本食品の油揚げ。
ここの油揚げはもはや好物かも。
オーブンでサクサクに焼いて、牡蠣醤油と七味をぶっかけて喰うねん。
めっちゃ美味いで(^o^)/

P1240065.jpg 




で、いつもの鮮魚 うなぎ あら井のワンコイン刺身盛りw
この日のマグロは中トロばっかりで◎

P1240070.jpg 




ソファーの肘掛部分でだらけるのが最近の流行りらしいw
P1240061.jpg
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック