2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

お食事処 ささや@鷹取 「酢の物やらニシ貝のつぼ焼きやら出汁がめっさ美味いお店やねん!」

kage

2015/02/09 (Mon)

早上好

ゼファーです。
今日は2月9日の月曜日。
漫画の日らしいで。
「漫画本専門古書店「まんだらけ」が制定。漫画家・手塚治虫の命日。」だそうな。
で、ふくの日でもあるらしい。
「下関ふく連盟が1981(昭和56)年に制定。「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。下関では、河豚は「ふく」と発音し、「福」と同音であることから縁起の良い魚とされている。」だそうな。
まあ、ありきたりやw

そんなどうでもええことは置いといて、ある日鷹取で呑みまくったw
で、鷹取の「お食事処 ささや」に連れてってもろた。
こんな場所にうどん屋があったんや!って全然知らんかったわ。
場所は立ち呑み 森下酒店と2号線の間ぐらいちゃうかなw
IMG_2821_20150202185724777.jpg



なんやら色々と出てきたで。
うどん屋さんやねんけど、夜は一品メニューが豊富な模様。
左はウマズラの頭の煮つけやったけど、肝がデカクテとろける美味さやったで。
で、味付けも甘くも無く辛くも無くかなり好きな味わいで美味かったわ!
おでんは覚えてへんw
IMG_2823.jpg
很好吃!




三軒目やって、チューハイしか呑んでへんでw
IMG_2824.jpg 






強烈にデカイとまとがあったしな。
この時期にしてはめっさデカカッタワ。
お味は極めて普通のトマト。
ちなみに写真には無いけど、キュウリとタコの酢の物が出てきた。
この酢のものの味が出汁がめっさ効いててめっちゃ美味かったわ!
水道筋の銘店の今は無き末広寿司を思い出した。
末広のお父さんとお母さん、元気かな?
ともかく末広寿司の酢のものの味わいにめっさ似てた思う。
思わず酢まで飲みつくしたったわwww
酢のものは非常好吃!

IMG_2828.jpg
好吃!






うどん屋さんやのに立派なお造りが出てきたで。
中トロとなんとか鯛やったわ。
どちらもそれなりに美味かったで。

IMG_2830.jpg
很好吃!







つぼ焼きがあるとのことでオーダーした。
これまためっさ出汁が美味くてかなり美味いつぼ焼きやったわ。
3個オーダーしてんけど、一つづつ中身を変えてくれはった。
オーソドックスな大貝にニシ貝、アワビまでw
めっちゃ美味いわ! (写真はニシ貝バージョンや)

IMG_2832.jpg 
很好吃!





茶碗蒸しもあったらしいけど、食べてへん。
出汁巻きもなかなか美味かったで。

IMG_2834.jpg 
好吃!




サービスで出してもらえた〆サバ。
酢の塩梅がめっさ好みで美味かった!

IMG_2837_201502021858074f6.jpg
很好吃!

酔ってたのもあるかもやけど、正直驚き倒したお店やったで。
こんな場所にこんなめっさええお店があったとは…
ともかく、基本の出汁がめっさ美味くて、酢の塩梅最高!
通い倒したい店ができたわ。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!
楽しかったです。
またまたよろちくわ(^o^)/

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとクリックのご協力お願いします<m(__)m> 
ポチっとしたら、関西の美味いもの情報が見れるYO!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想、美味しい情報やリクエスト、メッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见






その前に、一軒目は世界長 鷹取店で軽く呑んで…
IMG_2801.jpg 

IMG_2808.jpg 

IMG_2813.jpg 

IMG_2811.jpg 






二軒目は鷹取の銘店こと森下酒店で呑んで、ささやにイッテまだイッタw
イキスギテさすがにもう出ないwww

IMG_2817.jpg 



IMG_2819.jpg 
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック