2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

お食事処 ささや@鷹取 「うどん屋さんで出てくるレベルのお刺身とちゃうやん!と思うねん!」

kage

2015/02/16 (Mon)

P2050253 (2)

早上好

ゼファーです。
今日は2月16日の月曜日。
天気図の日らしい。
「1883(明治16)年のこの日、ドイツ人の気象学者エリヴィン・クニッピングの指導のもと、7色刷りの日本初の天気図が作成された。天気図は1日1回発行されることになり、8月23日からは新橋と横浜の停車場に掲示された。」らしい。
ふ~ん!
で、寒天の日やって。
まあ、どれも普通やわ。


そんなことは置いといて、ある日、鷹取の「お食事処 ささや」へ即再訪した。
ちなみに店舗情報が無いのでリンクは貼れません。
P2050229.jpg 
過去の記事は↓↓↓
過去の記事1(刺身、つぼ焼、出汁巻き、煮魚など)



レギュラーメニューはこんな感じ。
それぞれクリックで出汁のええ香りがプワ~ンと…
P2050236 (2) 

P2050234 (2) 
してほしいw
他にも壁にメニューが貼ってあるわ。






メニュー表によると一品モノはカツとじと天ぷら盛り合わせに、
旬の煮物、焼き物、和え物とのこと。
とにかく、何があるか聞いてみないと始まらないw
で、白子(お値段不明)。小鉢やった。
プルンとプチっとマッタリとめっちゃ美味い白子!
ポン酢の塩梅もめっさ好きな感じ♡

P2050247 (2) 
很好吃!





麦水(260円)をば。
背の高いグラスやけどキラキラ部分だけよ♪
せやけど、麦水260円って立ち呑みよりも安いで、しかし!

P2050245 (2) 
好喝!





お造りの盛り合わせ(お値段不明)。
横のテーブルに来られた常連さんがオーダーされたので、それに乗っかったわw
せやけど、出てきてひっくり返りそうになったで!豪華で。
大トロ、鯛、鰤、ホタテ炙り、車海老。
ちょっとしたお店で喰うとなんぼとられるやろうかぁってなラインナップやんw

P2050250 (2) 




大トロやで大トロ。しかも三切れやでルルル♪
ほんまめっさトロケル美味さやで。しかもめっちゃ甘い!魚の脂になりたい思ったわ。
美味さは見ただけで解かる思うw
お隣の鯛もよう脂のってしっかり美味い鯛やったで!塩で食べればよかったわ(汗

P2050253 (2) 
非常好吃!





ホタテの貝柱は香ばしくてコリッとシコッと美味い!
実はジャリの頃、ホタテの貝柱が好きやった。
何故かと言うと、トロッとトロケルなんとも言えない美味さが好きやってん。
せやけど、ある時に北海道でホンマもんのホタテの貝柱を食べた時にめっさ驚いたで。
なんやこりゃ!コリコリのシコシコでめっさ美味いやんかあぁぁぁぁぁ!!!って。
トロッと美味いもんや思ってたものが、コリコリで美味いんやしなぁ。
完全に正反対の美味さや思ってたしアホやw
まあ、昔に比べれば冷凍技術の進歩や運送の問題やら絡んでたんやろう思う。

P2050254 (2) 
很好吃!




海老も好きや。けど、頭が美味いよな!
濃厚な海老味噌でめっちゃ美味かったわ!

P2050259 (2) 
非常好吃!




麦水追加して呑んでたけど、結局、いいちこ(1900円)をキープw
良心的価格でルルル♪ 
ちなみにアチキのボトル見つけても加水しない様にな。
アテはカツとじ(500円)を追加してんけど、ほんまできたて熱々が登場!
しかも量的に多くてワンコインなんて信じられんわ。

P2050261 (2) 





豚肉は厚すぎず、薄すぎずなええ塩梅。
しかも後のせサクサクやし、下面は出汁が滲みてるしめっちゃ美味い!
濃くも辛くも無く、甘くも無くな好みな出汁。やっぱり基本の出汁が美味いねんな~。
今まで食べたカツとじで一番美味い思う、正直。
ちなみに、ここのカツ丼はめっちゃ美味いやろうなぁ!

P2050265 (2) 
很好吃!





小鉢系はカウンターに並べられてるわ。
酢の物無いかな?って思って覗いたらあったわ!
今日は海老酢(お値段不明)やった。
ここの酢の物は出汁が効いて、酢の塩梅も良くてめっちゃ好みやねん。
無論、出汁も呑みつくすに限るわw

P2050271 (2) 
非常好吃!





またまた隣のテーブルの常連さんがネギトロ巻き(お値段不明)!
ってオーダーしはったからまたまたま便乗したでwww
細巻きでも一回り太い細巻きな。綺麗なネギトロやわ。
トロケル美味さでめっちゃ美味かったわ。
きっちり骨から身をすいて叩いてネギ入れてネギトロにしているそうな。
大将が、これやし、美味いやろ!って嬉しそうに骨ロックを見せてくれはったでw

P2050274 (2) 
很好吃!





〆はきざみそば(500円程度)を。
きっちりコシのあるそばで、きざみも出汁もめっちゃ美味いきざみそば。
ホッとできる美味さで納得のお味!出汁まで飲み尽くしたわw

P2050278 (2)
很好吃!


〆まで堪能できるめっちゃ美味くて安くてめっさええお店。
お会計して驚きの安さにビックリくりくりクリックリ!w

大満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとお願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるで!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想やメッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见




で、もう一軒イッテ、ポテトフライw
大盛りやった気がしてんけど普通やったわ。
酔っぱらいの記憶などええ加減やでw
P2050283 (2)

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック