2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

大衆呑み処 徳田酒店@大阪駅前第三ビルB1F 「魚系も肉系も安くて美味くて座れるお店がええねん!」

kage

2015/02/17 (Tue)

P2060320 (2)

早上好

ゼファーです。
今日は2月17日の火曜日。
天使の囁きの日らしいw
「北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことである。1978(昭和53)年のこの日、幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃という最低気温が記録された。しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、1902(明治35)年1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃が公式の日本最低気温となっている。これをプラスイメージに変えようと、町内の若者グループが中心となり、この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する「天使の囁きを聴く集い」を1987(昭和62)年から開催している。」らしい。
で、切干大根の日であり、中部国際空港開港記念日でもあるらしい。
まあ、いずれにしてもおねえちゃんの囁きがええでってな感じやなw


そんなことは置いといて、ある日大阪駅方面へイッテン。
で、一軒目は徳田酒店 第三ビルB1店へ。
場所は大阪駅前第三ビルの地下一階にあるわ。座り呑みの徳田なw
P2060284 (2)



メニューはこんな感じ。
それぞれクリックで無駄に拡大します。
安めやけど、この界隈の価格帯考えるとそれほどでもないわ。
まあ、立ちよりはゆっくり座れるからええねんと言えばええねん!w
P2060291 (2)

P2060293 (2)

P2060296 (2)




サッポロラガーの大びん(440円)。
先ずはお疲れチーン!の乾杯でプハッ~と美味い!

P2060287 (2)
好喝!





お造りおまかせ三種盛り(490円)。
ハマチが三切れに、サーモンとタイが二切れづつ。
しっかりな厚切りで普通に美味いやん!

で、隣のお客さんが「○○ちゃんとお遊びしたいんですが…」っておもむろに電話してたわ。
居酒屋で、隣に客いるのに平気やねんなw
予約でいっぱいらしく、断られてた模様。
ちょいとして店を出はったけど、その後、何処でお遊びしたんか興味あるなぁw

P2060298 (2)
好吃!





天然ハゲ造り(390円)。
うす造りできっちり肝もオンされててええやん。
淡白な身を濃厚な肝と一緒に食べれば美味さ倍増や!

P2060307 (2)
好吃!





チューハイゆず(290円)とメガチューハイプレーン(490円)。
ジョッキは重いけど、めちゃデカイって驚くほどでもないわ。
ほとんどが氷やし、量少ない気がするで(汗
それに液面がどちらも低いなぁ…
P2060313 (2) 





マグロのカマ焼き(390円)。
これはめっちゃデカくて食べるところも多く美味かったわ!

P2060301 (2)
好吃!






店の外に挙動不審者が居るな!ってオモタら…
最近、ロリコンに転身してかつ延長して遅れてきた同行者やないかぁぁぁぁぁ!
9歳が好みらしいwwwww

和牛イチボ炙りポンズ(590円)。
大根おろしももやしも喰えんってどないやねん!w
P2060315 (2)
好吃!





おしゃぶりしたいとのことで、茶美豚ウインナー(390円)。
舐めまわしてから喰うなw

P2060320 (2)
好吃!


それなりに安くて美味くてゆっくり座れるお店。
昭和な選曲もなかなかええし、流行るん解かるわ。
次がメインやし、そないに長居しなかったけどな。

皆さんも是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとお願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるで!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想やメッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见





って思いながらメインや思ってたお店は予約客で満席(大汗
もう流行っとうねんや。流石に金曜の夜は予約せんとあかんな。

P2060322 (2)
関連記事

この記事へのコメント

kage

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 07:16:22 2015/02/17 by

この記事へのコメント

kage

No title

ソーセージは咥えないと!!!w

Posted at 13:25:07 2015/02/17 by chihi

この記事へのコメント

kage

Re: No title

ちひろん

あ!そうや、そうやったわ!
ってなんでやねん!!!www

それはちひろんの専売特許やん!w

次回から咥えよw

> ソーセージは咥えないと!!!w

Posted at 05:45:19 2015/02/19 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

Re: 笑

おさちゃん

正解wwwww

> ロリコン○○○( ̄ー ̄)

Posted at 05:46:32 2015/02/19 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック