2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

立ち呑み処 しまだ@兵庫 「かわはぎもジャコ天もヤリスギやろぐらい炙った方が美味いねん!」

kage

2015/02/18 (Wed)

P1300078.jpg  

早上好

ゼファーです。
今日は2月18日の水曜日。
冥王星の日らしい。
「1930年のこの日、アメリカ・ローウェル天文台のクライド・トンボーが、1月23日と1月29日に撮影した写真との比較研究から、太陽系第9惑星・冥王星を発見した。内側の天王星の運行の乱れからもう1つの惑星、即ち太陽系の一番外側の惑星の存在は予言されていたが、予想を遥かに下回る15等星という暗さのため、発見が遅くなった。その暗さから、ギリシア神話の冥府の神に因みplutoと名附けられた。2006年に「惑星」の定義が定められ、冥王星は惑星ではなく準惑星に分類されることとなったが、この年はトンボーの生誕100年であった。」らしい。
ふ~ん!
で、エアメールの日であり方言の日らしい。
ふ~ん!

昨晩は久しぶりに燻製を作ったわ。
今回は温燻。熱燻はしたことあるけど…
100均で買ったもので燻製器の代用OKなんがええでw
味はそないに悪くはなかったで。
燻製醤油のTKGを後から食べよw


炙りついでに、ある日、炙りたくて兵庫の
「立ち呑み処 しまだ」からスタートや。
場所は兵庫駅山側の関西スーパーのすぐ東にあるリカーハウス しまだの横w
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
過去の記事はダウンダウン
過去の記事1 (炙りイカ、カレイ、ポールウインナー、チーズ)
過去の記事2 (炙りイカ、カレイ、うるめ、カツなど)
過去の記事3 (ジャコ天、炙りエイヒレなど)
過去の記事4 (カツ、かわはぎ、エイヒレなど)



某新年会の待ち合わせ場所がここw
イカフライなんかをサクサク摘まみながら大瓶グビグビ♪
P1300060 (2)
好喝!





ここは寒い時限定で炙れるお店や。炙らんわけにはいかんw
で、かわはぎロールを炙り炙り。
P1300065 (2) 



炙り過ぎやろ!って思うぐらいこれぐらいが香ばしくてE~♪
P1300067 (2) 
好吃!




麦焼酎にウーロンで麦ウーロン。そのままや。
そういえば、ここの大将、いっつも氷入れる?って聞きはる。
で、入ってきても一個。一個だけやねんw
あ!氷も料金かかっとうのかも知れんな…
ちなみにサーバーのチューハイは氷入ってなかったしw

P1300074 (2) 



ジャコ天があれば炙ったらええねん。
P1300069 (2) 



炙りまくったら膨れてくるねんw
それぐらい炙って喰うんがE~♪
かるく温めるだけで喰うよりも明らかにこっちの方が美味いで!
P1300077 (2) 
很好吃!

まあ、なんでもヤリスギかもって思うぐらいやったらええねん。
あかんかったら次回は控えたらええwww
かわはぎロールやジャコ天はヤリスギタ方がええで~w

皆さんも是非!

満足の吃好了

ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
日々、ポチポチっとお願いします<m(__)m> 
ポチったら、関西の美味いもの情報が見れるで!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  banner.png 
ご意見・ご感想やメッセージ等はPC版右カラムのメッセージ欄からお気軽にどうぞ! 
コメントもお気軽に!


再见
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック